見出し画像

コーヒー豆、焦って素描と化す。



なんと!なんとらべあろ企画、『春の覇者はわたしで決まりよ!』の第一回戦にて第二回戦出場のチケットを手にしてしまいました!

第一回戦はコーヒー豆氏が不在だったので単身で参加したのですが、なんとまあ図々しいことに、「第二回戦に出られる」と聞いた瞬間に飛んで帰ってきましたよ、豆氏!

いや、しかしだね、今の私には君を丁寧にペン入れして着色している時間はないのだよ。
ということで今回の豆氏イラストは素描で失礼しました。

で、第二回戦のお題の季語はというと

「啄木忌」。……ごめん豆氏、せっかく戻って来てくれたけど、一句に啄木と豆は詰め込められない。豆句はお預けだよ。

ではでは、豆氏と私の今回の参戦句、こちらになります。


啄木忌滲む記憶の半母音
(たくぼくきにじむきおくのはんぼいん)


むむ、何の工夫も感じられぬが……あえて句解説はいたしません。

ラベンダーさん、Alohaさん、よろしくお願いいたします。


🦖🦕🦖🦕