見出し画像

【Ru-rex#1】新しい人生の始め方

2020年から2021年にかけて、ポートフォリオサイトにチェコ語で書いた四コマシリーズ「Ru-rex」を載せました(シリーズと言っても、今のところ四本しか出来ていませんが。)
せっかくですから、noteに日本語訳をつけて再掲載することにしました。

第一話のタイトルは「Jak začít nový život(新しい人生の始め方)」です。2020年8月に描きました。

人生って、例えば単に服を着替えるくらいのことで、完全に変えることができると思う?
例えば恐竜である私が、恐竜人生を脱ぎ捨て、
このサーベルタイガーを着たら、新しい人生を始められる?
それって可能なんだけど、少なくとも数秒間は完全に裸にならなきゃいけないってことも、考えておかなきゃいけないよ…。

見どころゼロの裸体ですみません(笑)。

ところで、なぜこのマンガを描くことになったのか、ですが、小学生のころ恐竜少年(「"少年"かよ」とつっこまれたことがありますが…でも「恐竜少女」って聞いたことがない気がします)だったことを描いてみたくなって、2018年に『Stará vášeň(昔の情熱)』というタイトルで、このようなものを描きました。

その後、ちょくちょく恐竜と私とウサギのトリオのイラストを描くようになったのですが、私が恐竜の着ぐるみを着ているイラストと、恐竜と私が別の個体として描かれるイラストがあるのは少し変かな、と思い始めました。
そこで、ちょっとこじつけではあるものの、「自分と恐竜が分離したストーリー」をマンガで表現してみようか、となったわけです。

続きも順次掲載いたしますので、ご覧いただければ幸いです。


🦖🦕🦖🦕