見出し画像

DiningWada通信4

DiningWadaシェフの和田です。

もうすぐ梅雨の時期になりますが、6月も新しいメニューで皆様をお迎えいたします。

まず最初にお得なお知らせから。6月1日より6月30日までにご来店のお客様全員に「DinigWada特製カレー」(冷凍)を1個プレゼントさせていただきます。

画像1
DiningWada特製カレー

ホテルナゴヤキャッスル時代に何度も仕込んだカレーを、鉄板焼き用黒毛和牛の切り落しを使ってDinigWada流に作りました。じっくり炊いたチキンブイヨンと飴色玉ねぎ、開田高原のホエー、バターをたっぷり使用したルー等こだわったカレーです。この機会にご予約いただき、お土産にカレーをお持ち帰りください。

さて、6月の魚介類は舌平目をメインにあさり、春に摘んだ青のりをジェノベーゼ風ソースなど。野菜はヤングコーン、クレソン、いんげん、スナップエンドウなどを使用します。

今試作してる料理は

ノルウェーサーモンのマリネを苺バジルのソルベと共に
舌平目のポシェ、シャンピニオンのディクセル初夏の豊橋キャベツソースキャビア添え

ノルウェーサーモンのマリネは丸の内のパティスリー「GlacierX」の苺バジルのソルベを食べたときに閃いた一品です。
舌平目のポシェは炒めたシャンピニオンを舌平目で巻いています。
シンプルなキャベツのソースとキャビアとの相性が良い感じです。
他にも冬の時期にせっせと身を剥いたズワイガニを使ったカニクリームコロッケや、あさりとアオサのジェノベーゼの素麺パスタを考えています。

梅雨を迎えますが、じめっとした季節をDiningWadaの料理で乗り切っていただきたいと思います。

お土産のカレーは十分ご用意しておりますので、お友達などをお誘いの上御来店いただけますよう、ご予約をお待ちしております。

シェフ和田

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?