見出し画像

福岡1日目

福岡旅行1日目です。
羽田から福岡まで飛行機で移動しました。
久しぶりの飛行機でした。

ターミナルを間違えてしまい、焦りました、、、、
ターミナル1が正しかったようですが、ターミナル2に行ってしまいました、、

時間的にもギリギリだったので、急いでターミナルを移動してなんとか間に合いました、、

JALには乗ってません、、

福岡に到着したら、まず最初にお寿司を食べに行きました。
レンタカーを借りました。

今回行ったお寿司屋さんは、「本格博多回転寿司大河すし」です。

美味しかったです🍣


その後、「篠栗九大の森」に行きました。
タイミングによっては、キレイな景色が見れるようです。

ネットから拾ってきた画像です、、

「森」みたいな感じで、歩くのが大変でした。
久しぶりに、ガチの自然に触れた気がします。
たまにはいいですね。


その後、「かがみの海」に行きました。
時間帯によっては、すごくキレイな写真が撮れるようです。

ネットから拾ってきた画像です、、

私が行った時間は、ベストな時間ではなかったらしく、いい写真は撮れませんでした、、
残念。


夜ご飯は、もつ鍋を食べました。

1人でお店に入るの、少し勇気必要でした、、
明るめの居酒屋みたいな雰囲気のお店に、1人で入るのは毎回勇気が必要です。
いつか気軽に入れるようになるのかしら。


その後、お散歩しました。
福岡、人が多くてびっくりしました。
福岡の中心地だからでしょうか?
東京並に人がいるな、と思いました。
東京みたいに色々な駅に分散せずに、中心地が決まっているからこそ、そこに人が集まるのかな、と思いました。

天神という場所は、新宿、六本木のような雰囲気だなと思いました。
外国の方も多く、観光客も多いなと思いました。
そして、夜でも人が多い。
びっくり。


疲れたので、最後はコメダ珈琲に行きました。
全国に展開してくれているコメダ珈琲には感謝です。
心が浄化されます。
良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?