見出し画像

ほとんどすべての問題において、勝ち負けも、正しい間違ってるも、ない。強いて言うなら、己の欲望に最も忠実に生きている時は楽しい。それだけです。

「己の欲望に最も忠実に生きている時は楽しい。」
共感の嵐です。

今まで己の欲望に忠実に生きていたときを思い出してみよう!

  • 中学時代

    • バレーボールに熱中していた!

  • 高校時代

    • なんだろう。

    • なんだろう、、、

  • 大学時代

    • プログラミング!

    • インターン!

    • 学生団体の立ち上げ!

昔の欲望を思い出すのは難しいな。

「己の欲望」に忠実に生きることは、難しいと思う。
自分の心の声は、他の外部要因によってかき消されやすい。
それをはねのけて、自分の心の声を聞く必要がある。
そのために学生団体creoneが使えそうだね!

私の今の欲望はなんだろう。

最近、「やりたい!」と思うことは

  • 手紙屋の事業(これのモチベーションが高い)

  • 学生団体creone

かな。

今はインターンが先行き不安って感じだ。
ただ、今後どうするかは早い所決めたい。


とりあえず、「手紙屋」を成功させたい。
時間はかかるかもしれないが、長期的に見て進めていこうと思っている。
そこに時間と労力を割きたい。
手伝ってくれる人もいるし。

とりあえず、手紙の展示会が1つのマイルストーンかな。
その欲望に向かって進んでいこう。


ほとんどすべての問題において、勝ち負けも、正しい間違ってるも、ない。強いて言うなら、己の欲望に最も忠実に生きている時は楽しい。それだけです。

タイトルに戻ろう。
ほとんどすべての問題において、勝ち負けも、正しい間違ってるも、ない。

らしい。

けど、まあ、正しいとか間違っているは、各個人の価値観(今まで育ってきた環境)とかによって大きく変わってくるから、「絶対的な正しさ」というものはないのだと思う。

それなら、正しいとか、間違っているとかは一旦置いておいて、「己の欲望に最も忠実に生きよう」

ただ、それだけの気がするな。


bye . 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?