記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Netflix版「ONEPIECE」が良かった話

大人気漫画「ONEPIECE」の実写ドラマがNetflixで配信されて早速見たんだけど、思ってたより、というよりかなり良かったので感想を書きたいと思う。
内容に触れたいところもあるのでネタバレありです。





ドラマ版は全8話で、原作で言うところのアーロン編までになっている。
この時点で尺が足りないんじゃないか?とボクが思ってたんだけど、実際に見てみたら上手いことやってて駆け足感もなく各エピソードをアレンジしつつもしっかりとやってたと思う。
尺の都合でいなくなったキャラ(ジャンゴとかヨサクとジョニーとか)は残念だけど、いなくなっても話の整合性取れてて違和感なくてよかった。
オリジナルの展開も結構あったんだけど、そのおかげでドラマ版のらしさというのが出ててよかったかなあと思った。
唯一、ドンクリークがミホークにやられたきりでルフィ達と戦わなかったのは残念だったし、ギンがただ飯食わせてもらった人になってたのはちょっと面白かった。バラティエでの戦闘がなかったのでサンジの仲間入りがちょっと流れで…みたいになっちゃってたからそこは上手いことやってほしかったかな。


キャストもめちゃめちゃよかった。
ウソップの長鼻とか、サンジのぐるぐる眉毛とかなくなってるのに見ててちゃんとウソップとサンジだし、ルフィも実写化で性格とか多少変わってはいるものの確かにルフィだ!って感じだし、ナミも好きだし。何よりよかったのがゾロ!ビジュアルも振る舞いもアクションもゾロとしか言いようのなく素晴らしかった。フィギュアーツ即予約した(全員出してお願いします)。
アクションシーンもよかった。ゾロとサンジどっちもかっこいいしナミも意外と強いしルフィもゴムゴムしてないところも軽快なアクションしててよかった。ウソップはまあ…ウソップなので。
敵側もよかったね。斧手のモーガンは原作より軽薄な感じになってた(記憶あいまいだけど)けどそれはそれでいい。バギーとかマンガだとコミカルだけど実写でやるとちょっと怖い感じ。でも見ていくうちにコミカルな感じになってるのもいい。アーロン達魚人族の特殊メイク怖かった。


正直、最初に実写化の話が発表されたときは期待よりも不安が大きかったし、どうせスベるんだろうなと思ってた。
人気漫画の実写化というと悪いイメージがつくほど世の中には多くの残念実写化の例があるので、多分大半の人がどちらかというとネガティブな気持ちになっていたんじゃないかな(もちろん純粋に喜んでた人もいたと思うけど)。

ヒットしてシーズン2もやってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?