見出し画像

過去のnoteを見返して

ちょうど1年前の1/12、aimiさんからこちらの有料noteが配信されました。
もう1年も経ったなんて~😊

このnoteに背中を押された去年の私は、aimiさんから拝借した、#なりたい自分を叶えるnoteのテーマ①~⑩のうち⑧までを書いていました。

①いま思っていること

②いまの仕事に対する思い

③自己紹介

④将来なりたい自分

⑤いまのあなたが譲れないもの

⑥幼い頃のあなた

⑦5年前のあなた

⑧いまあなたが頑張っていること

だいぶ時間が空いてしまったけど、今日はテーマ⑨について書いてみたい。
テーマ⑨は何かというと、

自分でテーマを決める

(笑)。

そう、自分でテーマを決めるということはなかなか難しく、だからこそ間が空いたんだった~と思い返しました(笑)。

  • テーマ⑨は、「今までの#なりたい自分を叶えるnoteを読み返して感じること」をテーマにします。

上にリンクを張ったnoteを読み返すと、昨年の自分は、
・過去があったからこそ、幸せな今があると捉えている
・今自分が満たされているからこそ、周りに与えたいという思いがある。

と考えていたのだと分かります。

ちなみに、一番強い口調で書かれているのはこのnote。

彼とは昨年末にお別れしましたが、結局、地元の場所について事細かに話すことは最後までなかったなぁ~~~と。

自分にとってすべてを明かせるような人ではなかったのか、何か自分のプライドにさわる部分があったんだろうか、などを考えてみましたが、言語化は難しい。

また、ここ1週間は、すごく「地元」に触れた1週間でした。
洗濯機が壊れてお母さんと電話したり、妹や親友とラインをしたり、地元のイケメン後輩とごはんに行く約束をしたり(笑)。

子供のころに培った関係や価値観は、ずっと大切に生き続けているんだなぁと思い

たまに、過去のnoteを読み返すのもおもしろいなぁ。

つぎは最後のテーマ「改めて、いまやりたいこと」 について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?