見出し画像

いま、思っていること。

普段お世話になっているだいすきなaimiさんのnoteにあった
お題をお借りして、1月はnoteを書いてみようと思います。

”いま思っていること”という最初のお題に対して、
今日は、キャリアのことを書こうと思います。

ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです🎈

キャリアについて考えていること

私は今、とってもキャリアについて悩んでいます。
現在、社会人2年目。

私の会社は3年目に必ず異動をするのですが、
どこの部署に異動するか、とても悩んでいます。
自己分析を深めて人生の目的・価値観みたいなものは整理できたものの、
それを社内でどのように達成するのか、決めきれずにいます。

自分は、自分の世界を外へ外へ広げようとする人なので、
今でいうとSHElikesや副業、といったものに目が行ってしまい、
本業に焦点を当ていなくて考えるのをやや放置している状態です。

ですが、さすがにそろそろ決めないと!と今日ある先輩に話すと少しすっきりしたので、他の先輩にも相談してみるのがいいかも!と複数の先輩にアポどりをしました。

このように少しずつ動けてはいますが、自分は、良くも悪くも心に素直に生きていて、これは無理だな~と思うものは本当に無理なのでなかなか決めるのは厄介です。

ただ、今までの人生の行動パターンから、最後に思い切って直観で選んだ選択が結果として良かったなと思うことが多くて。
今までの人生を信じて、自分の決断を楽しみに待ちたいと思います。

24年生きていると、今までの自分が蓄積されているからとってもいいですね。
自己分析するのに十分なほど、過去の自分自身の情報がなかった10代って本当に大変だったんだなと思います...

あの頃より、わたしは楽に生きれています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?