見出し画像

ついにコロナかかってしまった...🪑

先週からコロナにかかってしまい、今は自宅隔離中でずっと家で休んだりリモートワークをしています。
発熱は数日でなくなったのですが、なかなか人と会えなかったりスマホの画面を見るばかりになってしまい軽く気が沈んでしまっていました。
1月自分の調子が良かった分、今月でモチベーショングラフががっと下がってしまったような悲しさ...😖

一方で、普段よりも制限された1週間を過ごしたことで普段の生活のありがたみ、みたいなことが分かった気がします。家にずっといるのは自由な時間が多くていいけど、その分物足りなさや孤独感が大きい。
この1週間から、自分の”譲れないもの”が分かった気がします。

(今回もしれっとaimiさんのnoteからテーマ拝借しました

ゆずれないもの①健康

何度も言うけど健康はいっちゃん大切!!
今は発熱はなくなったものの、今も時々頭痛やのどの違和感を感じたときは何にもやる気が出ない。笑 あと鼻が通らなくなっているからか夜中に起きてしまうようになってしまって。睡眠の妨げは本当にストレス...
そこで、
・蒸気でホットアイマスク
・西川のまくら”肩楽寝”(まだ届いていない)

を買って、少しでも睡眠環境を整えようとしています。
良い枕はずっと買いたかったので、ここで踏ん切りがついてうれしい。

ゆずれないもの②外に出る時間

やっぱり家にずっと居ろと言われるのはしんどい!!!!
外に出て少し体を疲れさせたり、自然の空気を感じるのって本当に大切ですよね。自分は外に繰り出すのが好きなので、カフェとか行く時間がないと辛すぎる。

推しの動画だけでは満たせない感情が世界にはある!と思いました笑

ただし、なにわ男子とサンリオのコラボの発表はさすがに元気になれたので本当にありがとう...ってきもちです(結局...

画像1

ゆずないもの③誰かと会う時間

・彼氏と亀戸ホルモンを食べに行く。
・友達と家でジャニーズのDVDを観る。
・友達と飲みに行く。
といった超たのしみな予定がことごとく消えてしまい、無念。

みんなLINE等で心配してくれたりとってもありがたかったけど、好きな人たちとオフラインで笑いあう時間は何にも代えられないんですよね。
仕事に関しても、ずっとリモートワークをしていたので身が入らずつらかった...

ちゃんとリスケしてみんなと楽しいことにしていきたい!🍿


というわけで、もうそろそろ自宅療養を終えようとしている私ですが、
色々なものに対するモチベーションが低くなりすぎていて社会復帰できるか正直心配です。自分のペースで頑張っていこう🛫

みなさんも、体調にはお気を付けください!
よんでくださってありがとうございます

🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?