見出し画像

【雑談②】1日3リットル水飲んで変わったこと

こんにちは!根岸です。
さて今回は【お水】のお話。

皆さま普段水を飲みますか?
なかなか飲まない方も多いと思います。
僕も以前は二日酔いの時など決まった時しか飲まない生活でした。

ところがここ半年ほど、
13リットルの水を飲むようになりました。

BRITA直飲み浄水器ボトル
フィルター交換も可能


写真のボトルに水道水を入れて飲んでます。
1回で600ml、なので5回飲めば3リットル
元々僕は喉が乾くのが苦手でお茶などの水分は多めに摂る方だったため、特に苦痛もなく飲めてます。

ちなみにきっかけは頭皮のニキビが増えたこと
髪をセットする時や洗う時、寝る時とさまざまなシーンで気になるようになりました。

そのタイミングで使うシャンプートリートメントなど見直すと同時に生活習慣も変えようと水を飲み始めたのがきっかけ。

ちなみに水を毎日飲むことで起きる効果としていわれてるのがこちらです。

•アンチエイジング
•血流改善
•便秘解消
•代謝アップ
•リラックス効果

上記が本当かはわからない部分もありますが、
僕自身が半年やってみて感じたのはこちらです。

肌荒れが治る

先程のきっかけだった頭皮ニキビは1ヶ月くらいで改善しました。
ただ今でも顔にニキビができたりはしてるので、
食事内容や生活習慣等も改善しないと水だけで全て解決するのは難しいかと思います。

トイレの数が増える

これは始めた翌日から変わりました。
元々毎日大をする快便クンでしたが、回数が1日2回以上に増えてます。
これは僕の体質が大きいとは思いますが、便秘の方はかなりの確率で改善すると思います。

爪伸びるのが早くなった

これが予想外の効果でした。
元は1週間に1回切るか切らないか程度でしたが、
最近は必ず週1は切ってます。
気になる時は2回切るときもありました。

早い方だと1日でおよそ0.1mm伸びるみたいですが近いペースに伸びてる気がしてます。
そう考えると代謝アップの効果もありそうですね。

1日でこのくらい

2日酔いにならない

僕はお酒も結構飲みますが、
その際も一緒に水を飲むようになりました。
単純に酒を飲む量が減り、合わせて水分をしっかり摂っているので翌日残ることがほぼ無くなりました。
(暴飲すればもちろん2日酔いになる)

以前は朝方喉が乾いたタイミングや、
翌日死にかけのタイミングで飲んでましたが、
その前に飲んどくほうが翌日も潰れないのでオススメです!

以上が半年続けて感じたことです。
これからも続けていくのでまた気づいたことがあればご紹介します!

水は滴らせず、飲んでこそいい男になれる!!

デジタルライト祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-8-8ロジックファクトリービル
東横線祐天寺駅 徒歩6分!
◆営業日・営業時間
平日:10時30分~18時30分(店頭受付は18時まで) 
定休日:土日祝
TEL:0120-168-183

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?