見出し画像

デジタルシフト先駆者の転職先・・・

こんにちは。Digital Shift Timesの米谷です。

先日とある大手企業の部長さんが退職されるということでその送別会のメッセージビデオを制作しました。

彼は伝統的な大手企業の中で「EC」を立ち上げた方で、その立ち上げから拡大の過程で得た様々な経験を活かして、転職先(でもゼロからECを立ち上げるそうです。(またもや伝統的な大手企業だそうです)

最初の配属は地方の営業担当。それから約20年後、まさか自身がECやデジタルの仕事をメインで担当するとは夢にも思わなかったそうです。

そしてそこから約10年、ECとデジタル漬けになった彼が次の活躍の場に選んだのもまたEC立ち上げというデジタルシフト請負人の仕事でした。

ひとつのデジタルシフトの経験(成功も失敗も含め)が次のデジタルシフトを生む。こういう方が世の中にどんどん増えていってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?