見出し画像

【朗報】PCブラウザでInstagramのDMが送れるようになりました!

Instagramをビジネス活用する際、DMのやりとりはほぼ必須だと思います。

またビジネス活用でなくても、特に若い方は友達との連絡手段がもはやLINEじゃなくてInstagramのDMだなんていう話も聞いています。

つまり、かなり利用率が高くなっているんですよね。

しかし、これまで公式にはスマホアプリかWin10アプリでしか使えなかったため、PCで仕事しているマーケティング担当者には不評でした。

しかし、この度PCのWebブラウザでもできるようになりました。

これは企業のデジタルマーケティング担当者は歓喜の声じゃないですかね?!

とにかく拍手👏

これいつからだったんでしょう・・・Instagramは普段スマホでしかチェックしていなかったので、情報遅かったらごめんなさい🙏

画像2

やり方は簡単で、PCブラウザからinstgram.comにアクセスし、ログイン。

画面右上のアイコン群に紙飛行機アイコンが加わっていれば、そちらをクリックです。

2020年1月ごろから一部アカウントでテストするということだったんですが、つい最近私の管理している企業アカウント(ビジネスアカウントです)や個人アカウントでもできるようになったことを確認しましたので、ほとんどのアカウントが対応したのではないかな?と思います😄

PCで作業している中、スマホに持ち変えるのはいささか不便に感じていましたので、その便利さを満喫しているところです。

送られてきた画像を右クリックでPCに即保存できるのも良いですね。

ただ、まだ全てのアカウントでできるようになったかがわかりません。

まだ一部かもしれませんので、もしDMできないよという方はこちらの記事を参考にしてみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

この度は私のnoteをご覧いただきありがとうございます。 もしもサポート頂ける場合は、お礼にデジタルマーケティングに関するお悩みにお答えいたします! 追ってお礼メッセージとともにご連絡させていただきます。

スキありがとうございます、嬉しいです😊
2
学校長ですが、自身は浅く広く、デジタルマーケティングにおける総合診療医のようなポジションを志しています。各領域の専門性は低いですが、総合的に見れるという点から、概念的な話をしたいと思います。https://digital-marketing.university/

こちらでもピックアップされています

SNS運用・マーケティング論
SNS運用・マーケティング論
  • 34本

企業のSNS運用・マーケティングについての記事をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。