見出し画像

【速報】Instagramから飲食店向けの嬉しいアップデート、UberEatsと連携で注文機能来ました!

Instagramから飲食店向けの嬉しい機能アップデート情報です!

アメリカやカナダでは既に導入されていた、Instagram上で料理を注文できる機能が日本でもサービスインしたそうです。

画像1

(まだ一部のアカウントのみの実装で、徐々に対象アカウントが増えると思われます)

Uber Eatsとの連携でデリバリーしてくれるようなので、導入希望の飲食店でUber Eatsやっていない場合はまずUber Eatsと契約する必要があるようですね。

また、Instagramアカウントをビジネスアカウントにしておく必要もあります(無料で簡単にできます)。

飲食店舗、今はどこもかなり厳しい状態が続いていると思いますが、この機能を活用しつつ、Instagramマーケティングを頑張ることで、少しでも売り上げを立てられると良いですね!

最近は、お客さんがこない時間などに、レシピの動画配信やオンライン料理教室などを始めているシェフも出てきています。

私個人としても美味しい飲食店には頑張って欲しいです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

この度は私のnoteをご覧いただきありがとうございます。 もしもサポート頂ける場合は、お礼にデジタルマーケティングに関するお悩みにお答えいたします! 追ってお礼メッセージとともにご連絡させていただきます。

スキありがとうございます、嬉しいです😊
6
学校長ですが、自身は浅く広く、デジタルマーケティングにおける総合診療医のようなポジションを志しています。各領域の専門性は低いですが、総合的に見れるという点から、概念的な話をしたいと思います。https://digital-marketing.university/

こちらでもピックアップされています

SNS運用・マーケティング論
SNS運用・マーケティング論
  • 34本

企業のSNS運用・マーケティングについての記事をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。