マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング戦略論

18
高スピードで移り変わる時代に合わせたデジタルマーケティング戦略の最適解について書かれた記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#インターネット広告

Go To Travel キャンペーンを利用する見込み客をデジタルマーケティングで集客する方…

注目を集める「Go To Travel キャンペーン」、7月22日(水)から先行して開始されると言われてい…

デジタルマーケティング担当者に必要な資格はありますか?

デジタルマーケティングの仕事を行うのに国家資格などは必要ありません。 いつでも誰でも、い…

デジタルマーケティング初心者はWEBサイト・SNS・インターネット広告の3点をまず押さ…

デジタルマーケティングは、近年どんどん求められ、そして領域が幅広くなっています。 特に今…

緊急事態宣言解除後のデジタルマーケティング戦略について

全国的に緊急事態宣言が解除され、スタバが明日から全国で店内飲食を再開するなど、再び経済が…

緊急事態宣言解除後のデジタルマーケティング施策はどうすれば良い?

日本でもだいぶ新規感染者数が減ってきて、まもなく東京でも緊急事態宣言が解除されるのではと…

新型コロナウイルス(COVID-19)がデジタルマーケティングに与える影響とは?

新型コロナウイルス(COVID-19)騒動がなかなかおさまる気配を見せませんね。 そんな中、このウ…

自粛引きこもりが増えてきたからこそデジタルマーケティングが重要だ

今日はちょっと概念的な話です。 2020年3月現在、新型感染症が世界を席巻していて、イベントの自粛や引きこもる人が増えていますね。 もともと買い物はAmazonや楽天といった通販ですみますし、食事も近所のお店からUber Eatsが届けてくれます。 また、暇で映画でも見ようと思ば映画館やレンタルビデオ屋に行くまでもなく、Netflixで済む世の中です。 そして今回の一件を機に在宅ワーク(リモートワーク)を認める会社も増えていますから、ますます外にでなくても生活が成り立