見出し画像

Tech unit のみんなとBBQしたイベントレポート🍖

皆さま、こんにちは こんばんは!
株式会社DIGITALIO エンジニアのcanです🌈
今回は【新卒エンジニアが先輩エンジニアに聞いてみた】のコーナーはお休みにして、夏に社内でBBQをした話をお届けします〜❗️❗️❗️

❶|急に始まったBBQ企画


ある日、先輩とランチに言った時にこんな話をしました(笑)
can:「夏じゃないですか?先輩、自分BBQしたいんですよ!」
先輩:「いいねっ!いいねっ!じゃあみんなでやろうよ!」

というような会話がキッカケで、Tech Unit (弊社のエンジニアチーム)でBBQを企画することになりました(笑)

❷|イベント概要

◎開催日時
7/8(土)
◎開催場所
川崎市多摩川緑地バーベキュー広場🥩
https://www.tamagawa-bbq-area.com
参加人数
20人強

❸|当日の様子

弊社のエンジニアは、リモートワーク率が高いので、普段は画面上でしか顔を合わせない人もいます。
でも実際は、オフラインで話をしたりするのが大好きな人たちなので、当日もすごく盛り上がりました🔥😁🔥😁🔥

以前までは、オフラインでBBQとかやってたみたいですが、会社が大きくなったから減ったらしいので、今後もこういった交流イベントをいっぱいやりたいです!(笑)

腕相撲大会の爆誕

このBBQのハイライトはCTOがお子さんを連れてきてくれたことで始まった、腕相撲大会ですね。大の大人が、この様です(笑)

③|さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました!
雰囲気伝わりましたか〜〜〜❗️❓

参加してもらった人には好評だったので(聞いてはいませんが笑)、来年以降もこういったイベントが継続していくように頑張りたいと思います!

今後も社内のイベントなどをレポートしていこうと思うので、楽しみにしておいてください!!

次回は、【新卒エンジニアが先輩エンジニアに聞いてみた】のコーナー第二弾でお会いしましょー🤗🤗🤗

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!