見出し画像

【新年のご挨拶】DIGITALIOメンバーに聞く!「2023年に挑戦したいこと」

皆様、新年明けましておめでとうございます!株式会社DIGITALIO(デジタリオ) HR室インターンの荒川です。今年も皆様のお役に立てるような記事を投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DIGITALIOでは、年末はそれぞれの業務に合わせて早めに仕事納めをしている社員も多く、新年に向けてゆっくり休んでリフレッシュができました。また、仕事始めにはみんなで初詣に参拝したチームもあったりと新年を迎えて今年も心機一転がんばっていけそうです!

2023年にやってみたいこと、挑戦したいこと

今回は新年一発目の記事ということで、DIGITALIOチームのメンバーに2023年に仕事・プライベート問わず「やってみたいこと」や「挑戦したいこと」について聞いてみました。今回は答えていただいた中からいくつか抜粋して紹介させていただきます。

DIGITALIOでは先輩や後輩関係なくメンバー同士をあだ名で呼び合うことが多いので、今回はそのあだ名とその方の職種とともにご紹介していきたいと思います!

【仕事編】

(あんどうさん/編集長)
このnoteに背中を押されて入社する人を生み出す!

(たかさかさん/粗利を作る人)
新規粗利1000万/月をつくる!

(ちゃんりのさん/営業)
ECナビでの粗利UPのためにASPとのコミュニケーションを円滑に行いたい。

(かっちゃんさん/エンジニア)
デジコを日本一のデジタルギフトサービスにする!

(アレちゃんさん/エンジニア)
ネットワークスペシャリストやAWS認定などのITの資格取得に力を入れる。
売上に繋がる仕事を提案、実装する。

(sakutaroさん/技術広報)
つよつよエンジニアになる!
情報処理技術者検定に合格する。TECH BLOGを書く。

【プライベート編】

(さかえさん/PM)
手相占いの学校に通う。

(たかさかさん/粗利を作る人)
ロンドンかバルセロナに旅行に行く!本を読む機会を増やす!
飼っている犬(35kg)を抱っこできるようになる!

(たがやすさん/営業)
宅建士の資格を取る。

(関ぴさん/営業)
ピラティスを始める。

(ちゃんりのさん/営業)
毎日筋トレをして3kg痩せる。

(たがっちさん/営業)
門限厳守!

(まっすーさん/マーケティング)
筋トレをする。

(アレちゃんさん/エンジニア)
趣味でモーターのベクトル制御を勉強する。
サークルで行ったスキーが楽しかったのでまたやりたい!

(ゴリにゃさん/エンジニア)
仕事(プログラミング)だけでなく筋トレとボクシングで喧嘩も強くなって、デジタルとアナログで最強になる!

(キッチンさん/エンジニア)
バンジージャンプするっ!

(社内ニートさん/エンジニア)
入社時の体重に戻すまで毎日30分歩く。

(sakutaroさん/技術広報)
筋肉をつける。10kg痩せる。

いかがでしたでしょうか?
仕事に対する想いだけでなくプライベートに関するユニークな回答も沢山見られましたね。予想以上にプライベートに関する回答が多かったです。プライベートで挑戦したいことは普段仕事では伺えないので興味深いです!

DIGITALIO内では健康への関心も高まっているのか、この他にも「年内に5kg痩せる」「毎日ランニングする」などの回答が多くありました。最近では社内でフィットネスサークルが立ち上がったり、ウォーキングイベントが開催されたりもしたので、運動への意識が高まっているのかもしれません!

個性豊かなメンバーとオープンな会社の雰囲気が伝わり、少しでもDIGITALIOに興味を持っていただければ嬉しいです。

今年もDIGITALIOについて幅広くご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!