マガジンのカバー画像

デジタルマーケティングお役立ちコンテンツまとめ

44
各種媒体の設定方法やトレンド、クリエイティブの考え方などのノウハウをまとめました。
運営しているクリエイター

#コンバージョン

Pinterest広告を配信する際に抑えておきたいポイント5つを紹介

みなさん。Pinterest広告を運用したことがありますか? Pinterest広告はPinterest上で好きな画像を探しているユーザーに対し、適切な広告を表示させることでビジネスの拡大に大きく貢献できる広告媒体です! 運用をしたことが無い方も、既に運用がしたことがある方も、これから話すPinterest広告のポイント5つを網羅する事により、パフォーマンスの向上が可能になりますので要チェックです! では早速5つのポイントをご紹介していきます。 1:ターゲットオーディ

【広告運用者必見】主要媒体の最適化に必要なコンバージョン数と推奨設計ガイド

今や主流になっている自動入札。広告運用者であれば、どのように「自動入札」を活用すればよいか、考えたことのある方が多いかと思います。 今回はそんな広告運用における主要媒体の、自動入札の効果が発揮されるに必要なコンバージョン数と、そのコンバージョンを集めるための推奨設計を一部ご紹介します。 Google広告 Google広告で最適化をかけるには、過去1ヵ月で30件以上のコンバージョンがキャンペーン単位で獲得できていることが推奨されています。 Googleに限らず、自動入札は過

【全パターンまとめ】Google広告 拡張コンバージョンの設定

今回の話題はGoogle広告の拡張コンバージョンになります。 昨年のGoogle Marketing Livestream 2021で発表されてから随所で話題になっている拡張コンバージョンですが、設定方法が体系的に記載されている読み物があまりないため、まとめてみることにしました。 なお、2022年3月時点でGoogle広告 拡張コンバージョンは全アカウントで利用出来るというものではございませんのでご了承ください。 使えるアカウントについてはすでに管理画面で確認出来るかと

【初心者向け】Yahoo!タグマネージャーを使ったデータバインディングの設定方法

AIがデジタルマーケティングの主流となってきている昨今、 最適化や機械学習の精度が向上し、自動入札を導入している方も多いのではないでしょうか。 正しく学習させていくためには、正しいデータ取得が大前提となるため、CVは正確に計測したいところです。 正確なCV計測には、まずタグの設定が正しくされているかが重要です。 サンクスページビューをトリガーに発火設定できるサイトであれば、タグの設定は苦労しませんが、以下のような構造のサイトも中には見受けられますよね。 ・単品通販のWEB