見出し画像

面白さとは。


コンフォートゾーン(居心地がいい場所)を抜けだせ、と良く言われます。

自分が気持ち良くなっている状態だと成長が止まってしまうと。

この部分は20代からずっと意識してきたとことで、常に居心地が悪い空間に身を置いてきました。

居心地が良くなってきたら危機感を持っていました。

そして、最近、仕事をする際に段々と気持ち良い場面が増えてきている気がしてきたのです。

この状況を脱する方法は、なんとなく自分の中で選択肢が浮かんではいます。

どう選択するかは一旦おいておきます。

それと同時に、後で振り返った時に面白い人生だったなぁとも思っています。

昭和的な考えでいうとロックンロール的な生き方ですね(自分は平成生まれなので、そしてロックが好きなわけではないので、勝手なことは言えないでが...)

魂が震えるような生き方がしたいと思っています。

その中で、仕事という一つのワークがある人生が良いのではないかと思っています。

魂を震わす、そんな選択をしていきたいですね。

メモのような日記でした。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?