見出し画像

オフィスをリニューアルしました!!

こんにちは!広報部 佐藤です😊

コロナ禍で急速に進んだ非対面コミュニケーション。いつの間にか、オンラインミーティングやウェビナーが一般的になりましたね。
とはいえ、今までの対面でのコミュニケーションを基本にした会議室からウェビナーを行おうとすると、機材が足りなかったり、一方で机や椅子が多すぎたり、配線がごちゃごちゃしたり、といろいろ不便をきたすことも…

デジタルフォルンでは、これからの時代の働き方にあわせた柔軟な使い方のできるオフィスにしたいという思いから、8月にオフィスをリニューアルしウェビナールームを新設しました✨

図1

専用のモニターの他、音声ミキサー、グリーンバック等も設置。
ウェビナールームから、社内の各モニターへの配信もでき、社内外問わずコミュニケーションに利用できるようにしました。
もちろん、通常の会議室やオフィスとしても利用でき、社員の柔軟な働き方に合わせた使い方のできるオフィスとなっています♪

続いてご紹介するのは、防音完備のフォーンブースです!
コロナ禍となって以降、圧倒的に増えたオンライン会議に対応するために新たに2部屋設けられました。
オンライン会議はもちろん、それ以外でも必要なタイミングで気軽に短時間のコミュニケーションが取りやすい空間になるようハイテーブルを設置。従来の会議室と併せて、コミュニケーションワークと集中ワークの目的別に使い分けが可能になっています。

フォーンブース

ご紹介した「ウェビナールーム」「フォーンブース」以外も含め、今回のオフィスリニューアルでは、テレワーク主体の働き方に合わせ個人の業務スペースを縮小。

一方で、出社時にはこれまで以上に社員同士の対話や議論等を大切にしながら業務に励めるようにコミュニケーションエリアを拡大しました。

生まれ変わったオフィスで社員一同、心も新たに60期も前へ、前へと頑張っていきます🙌

この記事が参加している募集

オープン社内報