見出し画像

デジタルサイネージのコンテンツ・アイデア 【ファッション・アパレル】

デジタルサイネージのアイデア
アパレル

アパレルショップにデジタルサイネージを導入し、効果的に運用する為に、おすすめしたいポイントは、インパクトを与える等身大のデジタルサイネージ・ディスプレイや、人気ブランドやおすすめファッションのコーナー・ディスプレイなど、複数のディスプレイの配置をどうするかが重要で、お店全体の雰囲気にも大きな影響を与えます。

コンテンツ制作では、インパクトのある集客用のブランディング・コンテンツや、トレンド情報コンテンツ、広告コンテンツなど、ファッションの持つ魅力を効果的に宣伝できるデザイン性の高さと、季節感の取り入れがポイントになります。また、ショップの雰囲気を壊さないスペースデザインもデジタルサイネージの運用を成功させる鍵を握ります。

画像1

大きなディスプレイでリアルなファッションショーを

画像2

人気のブランド商品で安心感とステイタスを

画像3

季節ごとにコンテンツの見せ方を工夫

画像4

デジタルマネキンで小さなスペースを有効に

画像5

セールやバーゲン時の集客戦略を

画像6

アパレルなどのファッション業界ではデジタルサイネージの普及が加速しているので、まったく同じ取扱商品でも広告戦略で集客と利益は大きく差が出てしまいます。コンテンツ制作のポイントとしては、ファッションそのものがデザイン性に優れているので、素材の良さやカラーリングなど、優れたデザインを取り入れることが大切なポイントです。

その他のアイデアはこちらから

画像7

ピクトパスカルのコンテンツ・コレクションはこちらから

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?