見出し画像

コロナ禍のYouTube広告がひどすぎてプレミアムに加入した話

新型コロナウイルス後から、YouTubeの広告がひどい。

具体的にはあまり書きたくないが、不倫されただの、あいつをいじめようだの、パパ活しただの、いわゆるセックス&バイオレンス的なものが目に飛び込んでくる。

コロナ禍で広告が減って厳しいのはわかるんだけど、こういう下衆というか場合によっては子供に一切見せたくない広告って出して良いものなんだろうか?

この広告をコンテンツとして出しているところにGoogle AdSenseとか絶対貼らせてくれないと思うんだけど、そこんとこどうなのYouTubeさん?

とりあえずPCで視聴するときはAdBlockできるからいいんだけど、スマホだとそうはいかないのでYouTube Premiumに加入した。複数アカウントあるからファミリープランで月額1,780円。

まあまあ高い。嘘。けっこう高い。Netflixよりも高い。Adobe税よりは安い。そんな感じ。

加入後はスマホでも広告が一切出なくなった。エロとバカしかないような広告が出なくなって大変快適だ。

ああいうコンテンツを見てると頭が腐るので、もし家族にYouTubeのヘビーユーザーがいるならいまだけはYouTube Premiumに入った方がいいと思う。家族がアホになるくらいなら、1,780円を払いたい。

記事が気に入ったらサポートしてくれると嬉しいです。頂いたサポートはだいたい取材先での食費と旅費になったあと文章に昇華します。