マガジンのカバー画像

日々の話

11
運営しているクリエイター

記事一覧

『全国梅酒まつりinJR博多2023』で飲んで美味しかった梅酒まとめ

2023年4月7日、8日、9日に博多駅前広場で開催されている第一回『全国梅酒まつりin博多2023』に…

篠原修司
1年前
11

PCの音声出力の流行りはスピーカーじゃなくてサウンドバーらしい

物が増えてきたので最近、机の上を整理している。その流れで「邪魔だなぁ」と感じたのがPCスピ…

篠原修司
3年前
2

コロナ禍のYouTube広告がひどすぎてプレミアムに加入した話

新型コロナウイルス後から、YouTubeの広告がひどい。 具体的にはあまり書きたくないが、不倫…

篠原修司
3年前
8

冬の富士登山でニコ生配信中に滑落死した男性がダーウィン賞に選ばれた件で

軽装で冬の富士登山の様子をニコ生で配信し、結果として滑落死をライブ配信したことで話題とな…

篠原修司
3年前
30

度入りブルーライトカット付きメガネが8,800円で作れるのヤバいな

タイトルで言いたいことはすべておわった。 JINSがいまテレワーク応援キャンペーンとして、オ…

篠原修司
3年前

PayPayよりクレジットカードの方が還元率良いんじゃないか説

スマホ決済サービスが世に普及してきて、いろんなところで使えるようになってきた。ポイント還…

篠原修司
3年前
2

新型コロナウイルス治療で9,000万円請求。今後は海外旅行に行きづらくなりそう

アメリカのコロラド州で新型コロナウイルスに感染し、ICUでの治療を受けた同国の高校教師に対して、84万ドル(日本円で約9,000万円)の治療費の請求が行われたというニュースが報じられた。 なお、この金額は最初の請求であり、最終的な請求総額は150万ドル(同1億6,000万円)になると治療を受けた高校教師はみているという。 新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行きづらくなったと思っていたが、これでさらに行きづらくなった。というより治療費がここまで高額になるとの考えがなかった

2019年ふるさと納税で買ったもの

 年末ということで、2019年のふるさと納税で買ったものを紹介。買ったものなのか納めたものな…

篠原修司
4年前
2

文学フリマに行ってきた

福岡で今日、『文学フリマ』なるものをやっていると知り、興味本位で寄ってみた。 個人出版ら…

篠原修司
4年前
5

最高になろうな転生したら誰もビートルズを知らない異世界だった映画『イエスタデイ』…

映画『イエスタデイ』を観に行ってきた。 「なぜか自分以外誰もビートルズを知らない世界にな…

篠原修司
4年前
1

映画『ジョーカー』を観たので語りたいんだけど(ネタバレあり)

映画『ジョーカー』を観た。 Twitterでなんだか「ヤバいヤバい」と騒がれていて気になったので…

篠原修司
4年前
4