見出し画像

データサイエンス講座 、エージェンシーたちのあいだで急増:「魅力的で、謎めいていて、価値がある」

データサイエンスは熱を帯びているが難しい。だが、エージェンシーはそこにチャンスがあると思っている。

多くのブランドがデータサイエンス機能を採り入れる必要があると気づく一方で、ビジネスにデータを活用する方法や、適切な人材を雇用する方法についてはまだ混乱している。エージェンシーはいま、このギャップを埋めようと急いでおり、クライアント向けのデータサイエンス講座で自社の解析サービスを補ったり、経営幹部を対象にしたデータサイエンス学校を新設したりさえしている。

ここから先は

3,416字

¥ 480

DIGIDAY[日本版]はデジタルマーケティング戦略に特化した、エグゼクティブのためのバーティカルメディアです。 会員限定コンテンツでは独自の情報網を生かしたWhitePaperや限定イベントも実施しております。