見出し画像

dailymailの世論調査で、ボリス・ジョンソンは良かったが、保守党の党首選から撤退。


米国のCNNは2022年10月23日に、イギリスのPA Media通信からの情報として、ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)は、保守党の党首選ひいては次期首相になるためのコンテストから日曜日に撤退したと、報告した。

ボリス・ジョンソンは、保守党の党員投票に登場するための基準をクリアするために必要な最低数である100人の国会議員の支持を集めたと主張したが、「これは単に正しいことではない」として、自分が育てたリシ・スナック前財務大臣(Rishi Sunak)が保守党の党首選に正式に参戦したことを受け、「国会に統一党がない限り、効果的に統治できない。」として出馬を断念したという。


もし、リシ・スナックが、次期首相になると、ボリス・ジョンソンが勤めたロンドン市長のサディク・カーン(Sadiq Khan)と、イギリスの首相リシ・スナックで、インド系が占めることになる。

それと、イギリスで外食といえば、インド料理と言う。不思議な国が誕生する。
私もロンドンで友人と外食をすることになり、イギリス料理を期待したが、カレーだった。

イギリスには、インド料理に勝てる料理がないようだった。

スナックは日曜日の朝、選挙に立候補することを宣言した。

彼はツイートの中で、「英国は素晴らしい国ですが、深刻な経済危機に直面しています。だからこそ、私は保守党の党首、そして皆さんの次期首相に立候補するのです。私は経済を立て直し、党を団結させ、国のために成果を出したいのです" と書いた。

アメリカは、副大統領カマラ・ハリス(Kamala Harris)もインド系、多くの企業もCEOがインド系である。

それが悪いとは言わないが、イギリスとアメリカは、どうしたんだ!

2022-10-22---dailymailの世論調査。党首候補でボリス・ジョンソンが良すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?