見出し画像

ウクライナとイスラエル、パレスチナ戦争で立証された。もう米国製のキャデラックのような高価な武器はいらない。

Forbes JAPANは2023年11月11日に、リモコン付きドローンと、手榴弾やランチャーがあれば高い米国製武器を簡単に破壊できることが、1年10カ月に及ぶ戦争ウクライナ戦争で立証された。

米国製の高価な武器は、訓練しないと使い物にならないため、時間と専門兵を教育する必要がある。

日本が開発したゲーム用ジョイスティック技術は、爆発物を搭載したドローンをピンポイントで攻撃できる。

さらに最近の安価なドローンはプラスチック製で、レーダーを回避できる。

搭載される爆発物は、歩兵が持ち歩く手榴弾やランチャーのヘッド部分だけで、それをいかに爆発させるかだけが新たに求められる新技術になった。

最近までは、歩兵部隊が敵の陣地に近づいて攻撃する際にドローンが直接火力を支援することは通常なかった。火力支援としては、歩兵は依然として迫撃砲や肩撃ち式ロケット砲、速射できる機関砲を備えた戦車や戦闘車両に頼っていた。

それが変わり始めた。そして、通常の法則の例外として、かなりの技術革新を行っているのは、頭の良いロシアのウラジーミル・プーチン大統領(Russian President Vladimir Putin)が指導しているロシア軍である。

ウクライナ軍は、まだ高価な廃棄処分になった武器のゴミ清掃員の仕事で、それでも訓練しないと使えな。

米国製の高価な武器の時代は終わった。

イスラエルとパレスチナの戦争でも、高性能ミサイルをイラクが使い。パレスチナはどこへ飛んでいくかわからないネズミ花火型ロケットであった。
ネズミ花火型ロケットは予測不可能で、迎撃できないし、安い。

頭が良いサウジアラビア(Saudi Arabia)の皇太子モハメッド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salma)は、もうアメリカ製の高性能武器はいらないと気がついたことだろう。

トランプが、サウジアラビアに売り込んだ武器が最後になるだろう。

つぎは、アラブの仲間を殺したイスラエルよりの米国ではなく、BRICSの同盟国ロシアと中国、イラン、トルコから、買うことになる。

米国にとって、ウクライナ戦争は、暗いビジネスの未来を予測させた。

2023年10月11日---極端な人口密度を示すガザ地区の地図と、予測不可能なネズミ花火ミサイル。
2023年10月08日---イランは数週間にわたるイスラエルへの攻撃計画を支援。
2023年10月08日---イスラエルの国境地帯のコミュニティ
2023年10月08日---イスラエル、2日目に南の大規模侵攻後もハマスと戦闘、北のレバノンのヒズボラとも銃撃戦。
2023年10月07日---ネタニヤフ首相、パレスチナ武装勢力がガザから空と地上の奇襲攻撃を開始し、イスラエルは「戦争状態」

https://forbesjapan.com/articles/detail/67243
https://www.forbes.com/sites/davidaxe/2023/11/08/russian-infantry-flung-explosive-drones-at-a-ukrainian-trench-turning-a-skirmish-into-a-bloody-rout/?sh=7341b7f379a6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?