見出し画像

朝日新聞デジタルの有料記事「米国人女性、感謝の涙」

朝日新聞デジタル記事
東京でなくした思い出の指輪が思わぬ場所で 米国人女性、感謝の涙
有料記事
藤原伸雄2023年6月2日 11時30分

有料記事は、ボストン在住でIT企業に勤務する29歳のアリエル・ウィントン・ジョーンズ(Ariel Winton Jones(29)。自身のSNSで、日本でなくしたダイヤの指輪が2日後に戻ってきた、というてんまつを投稿。「なくしたものが戻ってくる」という、日本の遺失物管理のしくみに感謝の気持ちをつづった。という。

朝日新聞だから、ど記事取材ではなさそうだというので、どのSNSか?TwitterかFacebook、tiktokと検討をつけ、Googleで検索すると、早速Twitterでヒット。Full storyはtiktok.comでビデオ公開されていた。

英文をDeepLで翻訳

https://twitter.com/arielrwinton/status/1661119176134766593

こんな記事を有料にする朝日新聞のデジタル認識不足も露見した。
早速、

Lost my engagement ring near Tokyo Station yesterday. It was originally the diamond my dad used to propose to my mom. He passed away suddenly in 2021, three months before my wedding. I’m devastated - would appreciate shares in hopes that whoever has it sees this ❤️

昨日、東京駅の近くで婚約指輪を失くしてしまいました。もともとは父が母にプロポーズするときに使ったダイヤだった。父は私の結婚式の3ヶ月前、2021年に急逝しました。私はショックを受けています。持っている人がこの ❤️ を見てくれることを期待して、シェアに感謝します。

Ariel Winton-Jones
@arielrwinton
·
5月24日
Full story here:

tiktok.com
Ariel Winton-Jones on TikTok
My dad, who was my best friend, passed away suddenly 3 months before I got married in 2021. It was devastating - he was 57 years old, and losing him was my worst

アリエル・ウィントン・ジョーンズ on TikTok
親友だった父は、私が2021年に結婚する3ヶ月前に突然亡くなりました。彼は57歳で、彼を失うことは私にとって最悪の出来事でした。

5月25日
IT WAS RETURNED TO THE POLICE! Thank you all so much for your help 🖤🖤🖤 I am in shock and BEYOND grateful. Never taking it off my finger again!

それは警察に返されました!皆さん、本当にありがとうございました🖤🖤ショックとビヨンドアフター感謝です。もう二度と指から離さない!

5月25日
Story here: https://tiktok.com/t/ZTREgn3HW/

Tl;dr Japan’s an incredibly high integrity city w/an amazing lost & found system, & y’all gave me the hope I needed to keep searching 🙏

Forgot to share that the officer was holding our flyer this AM & had used it to identify the ring ❤️

Tl;dr 日本は信じられないほど誠実な都市で、素晴らしい遺失物処理システムを持っています。そして、皆さんは私が探し続けるのに必要な希望を与えてくれました🙏。

今朝、警官が私たちのチラシを持っていて、指輪を特定するためにそれを使っていたことを伝えるのを忘れました ❤️

日本の警察は、ハッカー操作だけではない。日本の警察のデジタル・デバイドは、最高かもしれない。

藤原伸雄?藤原晋也の関係者

https://www.asahi.com/skh/appLP.html
https://twitter.com/arielrwinton/status/1661119176134766593

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?