見出し画像

クラウド上で、ゲームは無限でなければならない。


ドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のフローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告として、マティアス・ブラント(Mathias Brandt)、レネ・ボックシュ(René Bocksch)の報告と共に2022年10月12日に、Googleは、クラウド・ゲーミング・サービス「Stadia」を2023年01月に終了し、購入されたハードウェアとソフトウェアはすべてユーザーに返金される。

Googleは、プランがいい加減で、よく空中分解してきた。

それでもWeb広告で、何とか生ちゅしてきたが、最近はそこにも暗雲が立ち込めてきた。

この技術会社は、2022年09月29日に公式ブログの記事で発表した。しかし、Googleのコンシューマー向けストリーミング製品の失敗は、プラットフォームに依存しないゲームの未来に立ちはだかるものではないはずである。

Statista GmbHの「Statista Global Consumer Survey」のゲームに関する特別調査では、調査対象となった全ゲーマーの29%が「クラウドゲームはビデオゲーム業界の未来だと思う」と回答している。

ここから先は

1,737字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?