見出し画像

仕事の息抜きに、あのゲームをプレイしています…

こんにちは、おおとろ(@digiangler)です。

久々に今日は、プライベートについて書いてみようかと思います。

趣味の釣り(キャンプ)がなかなか行けていないので、ゲームや Netflix などのストリーミング配信サービスで息抜きしております。

最近、三國志真戦というストラテジーゲーム(スマホアプリ)にハマってしまいました。

ゲームは時間泥棒だし、ゲームの怖さ(課金)も知っていますが、息抜きも大事です。

ファミコン時代から「信長の野望」「三國志」シリーズをプレイしてきた者として、どうしてもやってみたくなってダウンロードしてしまいました。

三國志覇道という似たようなゲームもありますが、こちらの方が人気があるようです。

どちらもコーエーテクモゲームスさんが手掛けたゲームです。


三國志真戦とは

このゲームは、最大 200 人のプレイヤーが所属する同盟同士が 2~3 ヶ月の間ずっと戦って、苦労の末に勝利を目指すゲームです。

もうちょっと詳しく話すと、「洛陽」という城を巡って同盟同士が戦い合うゲームです。途中、友好関係を組んでみたり、裏切ってみたり、共同で城を落としてみたり、、、「三國志 真戦」はスマホでできる PVP(人対人)のストラテジーゲームです。

ストラテジーゲームっていうのはより戦略を楽しむことに特化したゲームなんですよね。何気に私の周りではプレイしている方が多いです。しかも、経営者(自営業も含む)が多いです。

取れる戦略の幅が多い中で、自分ならどの選択肢を選ぶのか❓っていうのがストラテジーゲームの醍醐味です❗

ストラテジーゲームっていうのはボスを倒して終わりっていう結果よりも、どうやってボスを倒すか❓っていう過程を楽しむゲームなので、他のゲームに比べてボスを倒すために取れる選択肢っていうのが尋常じゃないほど多くて、その中から少しずつ正解にたどり着いていく過程ってのがめちゃめちゃ面白いんですよね。

同盟同士の戦いってことは当然、プレイヤーの引き抜きや裏切り、内部のいざこざとかも発生します。そういうリアルな人間模様も考慮してプレイしていかなければいけないというのが他のゲームにはない魅力とも言えます。

例えば、スパイとか送ったりして敵同盟の内部をぐちゃぐちゃにしたりもできるんですよね…

部隊の編成も当然武将によって有利不利とかがあるわけで、結構奥が深くて面白いです。

プレイ画面は、公開するとアカウントがバレるので非公開とさせてください。

私が所属している同盟は、もう少しで「洛陽」を落とせるところまできています。友好関係を築いてきた同盟が急に裏切ったりするかもしれないので、最後までどうなるかわかりません。


もっと詳しく知りたい方は、以下のゲームエイトさんが作成している攻略サイトに詳しく解説されています。

PC エミュレーターもあるようですが、Windows じゃないのでできないです…残念。


そんなこんなで、仕事以外はゲームなどをして息抜きしています。


最後まで、読んで頂きありがとうございました❗

読んだ証明として、1 日 1 回クリックをお願い致します m(_ _)m
👇
人気ブログランキング

それでは、また。

画像1

是非、感想をコメントや SNS でくださると嬉しいです。

Twitter: @digiangler
Instagram: @digi_angler

また、スキボタンを ”こっそり” 押したり、サポートしてくださるのも、とても嬉しいです。

"こっそり" Twitter からのリツイートでの感想もくださると嬉しいです。

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートはライターとしての活動費に使わせて頂きます❗m(_ _)mまた、感想のツイートやリクエスト、ぜひぜひお寄せください(*⌒▽⌒*)