見出し画像

Notion でバレットジャーナル風のスケジュール管理と技術ノートを作成(仮)

こんにちは、おおとろ(@digiangler)です。

今週ですが、仕事の多忙により、内容の無い note になっております。

申し訳ございません。

結論から言うと、タイトルのとおり、現在 Notion でバレットジャーナル風のスケジュールを管理できる仕組みを作成しております。それに紐付いて、技術ノートも作成しております。

ただの報告です、すいません。

もう少しで完成しますが、データベースが複雑になっているので、まだ公開できるまでになっておりません。質が悪かったら、公開しないかもしれませ(苦笑)

私の仕事はエンジニア(ウェブデザイナー、ライター)なので、そちら向けの Notion になると思います。

note や YouTube などで、たくさんの方がおしゃれなオリジナル Notion を公開されております。

質の高いモノができるかはわかりませんが、以下の理由により作成しなければいけなくなったので、頑張ろうと思います。


Notion を始めた理由

✓手書きの手帳をやめたい
✓有料のToDoアプリを解約したい
✓ひとつのアプリで集約したい

結構前に登録はしていましたが、本格的には使用していませんでした。この際に、本格的に使用を始めてみようかと思っています。

今週はここまで。


最後まで、読んで頂きありがとうございました❗

読んだ証明として、1 日 1 回クリックをお願い致します m(_ _)m
👇
人気ブログランキング

それでは、また。

画像1

是非、感想をコメントや SNS でくださると嬉しいです。

Twitter: @digiangler
Instagram: @digi_angler

また、スキボタンを ”こっそり” 押したり、サポートしてくださるのも、とても嬉しいです。

"こっそり" Twitter からのリツイートでの感想もくださると嬉しいです。

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートはライターとしての活動費に使わせて頂きます❗m(_ _)mまた、感想のツイートやリクエスト、ぜひぜひお寄せください(*⌒▽⌒*)