見出し画像

月刊140文字 vol.Jun ~とある日の中の人~

みなさまお元気でしょうか?

この記事は、note更新担当Kが兼任している「ワニブックスの電子書籍」Twitterでツイートした内容を、140文字で収まらなかった情報?を追記したまとめとなっています。

今回は「6月のツイートまとめ」を更新です。

6月は私の誕生日でしたー🙌
同じ誕生日の著名人といえば、ドナルド・トランプさんですかね。
あと個人的には、「マジLOVEキングダム建国記念日」です。
お祝いは365日受け付けてます!!!!!!!

さらに個人的話をすると、今日7/17(金)は15年くらいの付き合いになるお友達の誕生日なんです。おめでとー🎉
今年は一緒に旅行ができないので残念ですが、また会える日が来るように健康に気を付けないとですね。

前回のまとめはこちら↓

では今月も始めましょう。

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

2020年6月度

6/1

この頃気温が暑くなってきて、食欲も低下ぎみ…。
で、さっぱりしたものが食べたいなと、レシピを検索していて出会いました。
元はパスタ向けのレシピだったと思うんですが、めんつゆを使用されてたので細うどんにも合いました。

写真の細うどんがパスタに見えちゃいますね💦

ワニブックスの創立記念は11月なんですが、この電子書籍Twitterを始めたのは6/1なんです。

私がワニブックスに入って、割とすぐにアカウント開設&担当をすることになったんですが、最初のころは電子書籍の宣伝ばかりの機械的な感じで、今の中の人感は全く感じなかったはず…。
6/1に始めたのは誕生日設定で忘れないんですが、自分で何年目よ?って記憶力があやしくて…ということでツイートを遡ってみました↓

なので3周年でしたね!
なんだかあっという間な気がします。
4年目だけどけして若くないの中の人(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

フォロワーさん、4桁になるかな~なったら嬉しいな~


6/4

この日から #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う  というタグに参加させていただくようになりました。

といっても諸事情で弊社のある恵比寿の天気を、毎日呟くことは難しいので呟けるかぎりで…ですが💦

呟けそうなネタがあったときは、タグと一緒に呟いてます。

レジ袋有料化でエコバックの話題を多く見かけたこの日。

洗う手間などを考えたら、レジ袋買ったほうがいいかもとも思いますが、
カバンに入れておくと、何かあったときに役立つのがエコバッグ。

せっかく当アカウントには「デジテリア」というマスコット犬がいるので、なんかオリジナルで作れたらいいなーって思ったりしています。

あと作りたいなって思っているのは、Twitterアカウントの宣伝も兼ねたシール!
名刺交換をさせていただいたときに、ノベルティ的なものがあれば、話が膨らんだりするんですよね~。

ただ仕事がつまっていて、すぐには手が付けられないんですけどね💦
息抜きとかで、いいデザインないかなーって考えたりしてます。


6/5

4月・5月とテレワークと出社の半々で、あまり会社の周りを気にすることがなかったんですが、出勤途中に鮮やかな紫陽花が!!!

思わず写真に収めていました。
色とりどり、とっても綺麗な紫陽花です。


6/9・6/10

この二日はすごくいい天気で、だけど風がものすごく強かったんですよ。

私は外出時、日傘必須な人間なのですが、風が強いと危ないのでさせず…。
台風の時の雨・風もどっちかにしてー!と思いますが、
晴れた日の強風も、ぎゃーやめてー!と思わざるを得ません。

帽子は、私頭が大きめなので、あんまり積極的にかぶりたくなく💦
夏場は髪をお団子とかポニーテールとか、まとめることも多いので、そうなると帽子って不向きですしね。

そろそろ日傘も新調したいところです。


6/11

年を重ねるごとに「下り階段」が怖くなってるんですが(踏み外しそうで)
風が強かったこの日は、降りる瞬間強風で足を…!

危なすぎて一段ずつ降りました。安全第一。

やーなんで皆さんあんなスタスタ降りれるんでしょう。


6/16

冒頭でも書きましたが6月は誕生日でした🎂

今年は日曜日だったので、翌月曜日をお休みさせていただきました。
(毎年誕生日休暇を取らせてもらってます)

2020年度始まって三か月、仕事のペースが掴めず、かなり駆け足で来たんですが、休みを取って身体の面でも、メンタル面でもリフレッシュできたので、「休みって大事…!」とひしひし感じてます。

ちょっと一休みしながら、毎日健康に過ごせたらいいですね♪


6/18

何日か前に色付きの紫陽花を投稿しましたが、今回は白い紫陽花を撮影しました。

撮影して数日したら、もうこの状態ではなかったのでタイミングが良かった!

お花、意外と好きなんです♡

おむすび権兵衛さんのものはボリュームがあるので、たまにしか買えないんですが、ちょうど何日か前に「しそちりめん」を食べていて🍙

もともとシソが好きなんですけど、おにぎりにめちゃくちゃあうー!!!

ちょっと自分でも作ってみようかな、と思ってしまいました。

シソを使ったおにぎりといえば、以前テレビで見た、東京都北区にある蒲田屋さんのなす味噌も気になったんですよー!!

機会があれば購入しに行きたい一品です。


6/19

昔から雨が降っている日は、レインブーツを履いて出歩くんですが、今使っているレインブーツがちょっとヒールがあるので、通勤にはちょっと合わなくて💦

でもって何年か使っているので、そろそろ寿命なので、そろそろ新調したいなと。

今度は通勤に合うように、ヒール低め・軽め・丈は長すぎず短すぎず、なレインブーツを見つけようと思います!
服もなんですが、オンオフ兼用で準備したほうが楽だなと、ここ数年で実感してます。
オフしか着ない服って、びっくりするほど着る機会が少なくないですか!?
あれ??私だけかな。人と出かける予定少ないしな()


6/22

Switchのソフトはもっているものの、肝心の本体を買っていなかったら、世の中品薄になっておりました…。
(コントローラーの色を決めかねていた)

で、春からいろんなお店の抽選に応募していたんですが、この週ついに当選!!

会社で当選画面を見たので、めっちゃ変な声が出ました(前にいたIさんすみません💦)

当たったのは、ネオンブルー/ネオンレッドのモデルです。
コントローラーの色的には、あつ森セットが欲しかったりもしたんですが、抽選に外れる日々に疲れだし、途中から「もう何色でもいいから買わせてください」状態になってました。
(当たった今は、次はコントローラーを買う…!と思ってますw)

周りの知り合いが「あつまれ どうぶつの森」をやっているのを見ていて、私も島作ってみたいなーと思い、始めたのです。

ポケキャンはたまにプレイしてたんですが、あつ森はまた違った楽しさがありますね!!


6/23

美味しそうな料理の画像を見ると、食べたくなってしまう中の人。

春巻きも、何日か前にフォロワーさんが作っていて、影響を受けました。
ちょうどいいきつね色になったのは少しでしたがw
具材はチーズが一番シンプルで美味しかったですねー。


6/24

中の人の記事でたびたび登場する「うたの☆プリンスさまっ♪」。

今年の6/24で10周年を迎えました。
私がプレイしたのはアニメが始まってからだったので、まるまる10年応援しているわけではないのですが、他の応援していたコンテンツが終わっていくことも多々あるので、10年続いている作品を好きでいられることは、本当にうれしいし、これからも応援したいなと思いますね。

渋谷駅にあった広告も、通勤途中に見てきました。
広告に使われたビジュアルは公式サイトでも見ることが出来ますよ。

また、弊社のある恵比寿もうたプリに少し関係がありますよね。
恵比寿ガーデンプレイスにお越しの際はぜひ、あの場所へ…!


6/25

再びあつ森の話。

はじめてすぐは素材がすぐ足りなくなったので、マイルチケットを使ってほかの離島へてっこうせきを求めに行ってました。

今はそこまでひっ迫することもないんですが、これから島の景観をもって変化させようとしたら、また足りなくなるんですかね…。


6/26

恵比寿のリアルタイム天気を呟けない時は、タグの参加を控えています。

6月はそこまで暑いイメージなかったんですが、ツイートを見返すと結構暑い暑い言ってますね。

私の作業はわりと淡々とデータをまとめたり、とかもあるんですが、
この日リモートワークにするからと、前日まとめていたデータがずれていて!!

気づいたのが見直しているときだったので、本当絶望でした。
皆さんにもそんな経験、ありますよね…?

昔服飾の大学に通っていた時、途中まで縫って、縫う個所を間違えて絶望したことがふと頭に…。歴史は繰り返す…。


☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

今月もお付き合いいただきありがとうございました!

これまでのツイートまとめは、無料のマガジンで読み返すことが出来ます。
お時間のある方は、良かったら過去の記事もご覧ください。

それではまた来月!

またね👋

★ワニブックスの電子書籍アカウントでは、新刊やお得なキャンペーン情報をメインに呟いています。

電子アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?