見出し画像

【ワニブックス】2020/05/25&05/26新刊情報 #電子書籍

5/25と5/26は、ワニブックスの電子書籍新刊配信日です!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

【TOPIC】
●1タイトル、紙書籍と同時刊行!!
●ヨシモトブックスの15タイトルが電子書籍化!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2020/5/25配信開始

メディア出演多数の著者が綴る、最強の免疫講座!

著:今津嘉宏
『最強の免疫力 - 風邪予防、虚弱体質改善から始める -』

最強の免疫力

今年こそは病気を防ぐ名医の最強の免疫講座!
風邪にまつわるウソ、ホント、徹底的にお教えします!

Q.マスクだけで、風邪の予防ができる?
Q.何を使ってうがいをすれば効果てきめん?
Q.手洗いは、石けんを使わないと効果がない?
Q.体を温めるのにいいのは、トウガラシ・生姜どっち?
Q.風邪の時に食べるなら、インスタントラーメンorインスタントカレー?
Q.風邪の治りかけ、ヨーグルトに入れるなら、最強の食材は?
Q.長ネギを焼いて、ノドに巻くと良いって本当なの?

「病気にかからないように毎日の生活で心がけるポイントは、『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』です。まずは、風邪について、いろいろと学んでいきましょう」(著者より)。


フードコーディネーターの著者が提案する、旬な食材を使った簡単レシピ!

著:井上裕美子
『旬がおいしい台所 - いいことだらけの旬野菜で、今日なに作ろう。 -』

旬がおいしい台所

安くて、おいしくて、栄養豊富!夜遅くても、罪悪感なし!

いいことだらけの旬野菜を使った、お財布に、からだに、こころにやさしい春夏秋冬のレシピ、108品。

春は春キャベツ、にら、たけのこ
夏はアスパラガス、トマト、なす
秋はかぼちゃ、れんこん、さつまいも
冬は大根、ほうれん草、白菜 など……

それぞれの季節に作られる、とびきりおいしい旬の野菜。
人気WEB連載「今日の旬、いただきます。」でご紹介してきた、季節を味わうレシピに書き下ろしを加え、1冊にまとめました!
野菜だから、夜遅くに食べても罪悪感なし。
忙しい人にも食べて欲しい、簡単に作れるレシピが満載です。

がっつり食べたい時のメインものから、ごはんに合うおかず、軽く済ませたい日のヘルシーなさっぱりおかず、ちょっとつまみたいものや、疲れた日に食べたい罪悪感なしのデザートまで。

27つの旬野菜で作る、108品の料理。
旬野菜で、今日はなに作りますか?

【Contents】
◇春の旬野菜
春キャベツとじゃこのペペロンチーノサラダ/にらと豆腐と納豆の春巻き/グリルたけのこごはん/セロリとえびの水餃子

◇夏の旬野菜
ミニトマトのハニーピクルス/ピーマンのふんわり肉詰め/揚げない麻婆なす/枝豆とパルミジャーノのリゾット

◇秋の旬野菜
かぼちゃとほうれん草のグラタン/れんこん団子汁/じゃがいもと鶏肉の甘辛蒸し焼き/しいたけのトマトチーズ焼き

◇冬の旬野菜
ひらひら大根と豚バラの常夜鍋/ほうれん草ソテーのサンドイッチ/長ねぎと鶏のスープ/白菜とキムチとカマンベールチーズの餃子 など

そのほか、季節の旬の野菜と果物で作る飲みもの、フードスタイリストの著者が愛用する台所アイテムもご紹介。


柔軟性UP!けが防止!姿勢も良くなる!現代の子どもたちを救う全身運動に親子でチャレンジ!

著:田邊大吾
『うんこスクワット - 子どもの運動能力を引き出す -』

うんこスクワット

「うんこ座り」ができない子どもはケガをしやすい!?

子どもの外遊びの機会が減っている昨今、体が固くて「しゃがむ」動作が苦手な子どもが増えており、中には小学生ですでに腰痛を抱えてしまうケースも……。
うんこスクワットは、そんな現代の子どもたちを救う全身運動です!
股関節・骨盤・背骨へアプローチすることで、運動器トラブルを予防・解消し、姿勢を正します。
さらに柔軟性もアップするため、基礎的な運動能力が向上し、あらゆるスポーツの上達にも役立ちます!

本書では、メジャーリーガーの岩隈久志投手が設立した「IWA ACADEMY」のトレーナーであり、子どもからトップアスリートまで幅広く指導する田邊大吾氏が、日々子どもたちと接する中で編み出した「うんこスクワット」を、6つのポイントに分けてわかりやすく解説。
親子で一緒に楽しくトレーニングできる内容となっています!


お子さんに大人気の「パンツシリーズ」待望の第2作!

著:小室尚子
『パンツをさがせ! - パンツがぬげちゃった怪獣パルゴンの妖怪病院で人体大ぼうけん -』

パンツをさがせ2

「子どもが遊びながら楽しく勉強するようになった!」とメディアで話題!

「1週間で勝手に勉強する子供に変わる家庭学習法「親勉」」を提唱する、日本親勉アカデミー協会代表、「パンツシリーズ」待望の第2作。
全国の親御さん、お子さんと一緒につくりました。

パンツを探して妖怪病院を冒険する怪獣パルゴンのたのしいお話を読み終えたころには、「自然と『人体』について学べている!」
いままでにない“楽しく勉強できる”児童書です。

クイズ、なぞなぞ、絵なぞり、迷路、まちがいさがし……など子どもが大好きな要素が、学校の試験にも出題される人体(理科)の要素とからめ、ふんだんにちりばめてあります。

普段あまり勉強に興味のないお子さんほどハマります!


SNSで話題のクリームソーダ職人のレシピ本が待望の電子書籍化!

著:tsunekawa
『空色のクリームソーダRecipe』

空色のクリームソーダ

Twitterフォロワー数10万人!
SNSで話題のクリームソーダ職人、はじめての本。


空色のクリームソーダをはじめ、フルーツ、なつかし、宝石など、いつまでも眺めていたい、心ときめく35のクリームソーダの作り方をご紹介します。

グラスの選び方から氷のこと、クリームソーダ会のひらき方まで、クリームソーダを美しく、美味しく、楽しく作る秘密をたくさん詰め込みました。

予約困難&期間限定の「旅する喫茶」でしか飲めないクリームソーダも掲載。

日常を素敵なひとときに変えてくれるクリームソーダ。
ときには一人で、ときには大切な人と一緒に作ってみませんか?

【Contents】
Chapter1 空色のクリームソーダ
青空を注いだクリームソーダ/夕焼け色のクリームソーダ/夜空のクリームソーダ

Chapter2 フルーツのクリームソーダ
まるごとメロンのクリームソーダ/ミックスベリーのクリームソーダ/すりおろしりんごとゆずのクリームソーダ

Chapter3 なつかしのクリームソーダ
3色シロップのクリームソーダ/チョコバナナのクリームフロート/淡夏のカルピスクリームソーダ

Chapter4 宝石のクリームソーダ
エメラルドのクリームソーダ/琥珀のクリームソーダ/ターコイズのクリームソーダ

Chapter5 季節のクリームソーダ
春色のクリームソーダ/夏色ミントのクリームソーダ/雪の日のクリームソーダ

Chapter6 大人のクリームソーダ
ジャンジャーシロップのクリームソーダ/梅酒のクリームソーダ/カルーアコーラのクリームソーダ
…etc.


工藤遥さんが「みんなの憧れ・ハル先輩(男の子)」に扮した大人気シリーズ🧡

モーニング娘。'17 誌上ドラマ 『 拝啓、ハル先輩! - 東麻布高校白書 - 』

拝啓、ハル先輩!

工藤遥が男の子に!?
話題沸騰!! 雑誌『UTB+』にて好評だった、モーニング娘。'17総出演の誌上ドラマ。

2017年、結成20周年を迎えた“モーニング娘。”
同年12月にグループを卒業した工藤遥が、「みんなの憧れ・ハル先輩(男の子)」に扮した、『拝啓、ハル先輩!』が電子書籍化!
雑誌掲載当初より大人気を博したこのシリーズが、ファンの皆様の熱い支持を得て1冊になりました。

生徒や先生などそれぞれのキャラクターを演じ、現メンバー14名が総出演。(2017年時点)
学園の王子様・ハル先輩を巡り、東麻布高校を舞台に繰り広げる青春ものがたり。
第1話から最終話までの全16話を収録。
恋、友情、絆…運命の球技大会、文化祭、そして――。
完全版ならではの細かいストーリーにも注目です。
ハル先輩はいったい誰と結ばれるのか? 衝撃のラストに乞うご期待!


▽2020/5/26配信開始

\紙・電子 同時発売!!/

著:辺 真一
『もしも南北統一したら』

もしも南北統一したら

大統領就任以来、文在寅が固執する北朝鮮との統一。

日本人にとっては「反日国家」のイメージが強い両国ですが、もしも朝鮮半島の統一が実現したとすると……

・南北統一=真の国交正常化を意味する
・資源の中国依存を解消
・中国の海洋進出阻止が可能となる

など、巨大反日国家の誕生どころか、日本を救う可能性が高くなります。

TVでおなじみの辺真一氏による、決して「絵に描いた餅」とは言い切れない
驚愕のシミュレーションをまとめた一冊です。


ここからは、ヨシモトブックスの新刊をご紹介します!
※Kindleは25日から、それ以外の書店は順次配信開始となります。

▽2020/5/25より順次配信開始

5/23に紙書籍で新刊が発売された“ひらちゃん流”
既刊2作が電子書籍になりました!

【平畠啓史さん コメント】
選手の名前を知らなくてもオフサイドがわからなくても、Jリーグそしてスタジアムは楽しい。

著:平畠啓史
『平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 -』

平畠01

芸能界一のJリーグ通・平畠啓史、渾身の一冊!

元日本代表監督 岡田武史さんも推薦!!
中村憲剛選手(川崎フロンターレ)との特別対談収録!

■Jリーグへの愛がほとばしりすぎて泣ける、全54クラブの魅力をつづった珠玉のコラム
■スタジアム、グルメ、イベント、おみやげ、寄り道……全クラブの「おすすめTOP5」

プライベートでもスタジアムに足繁く通い、芸人イチのJリーグ通と言われている平畠啓史だからこそ知っているJリーグ全54クラブの情報、魅力などを各チームごとに紹介!
縁の下の力持ち、全クラブのスタジアムDJさんが一覧で見られるのはこの本だけ!
Jリーグ観戦にはかかせない一冊♪

発行:ヨシモトブックス


著:平畠啓史
『今日も、Jリーグ日和。 -ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方-』

平畠02

本当に好きな気持ちがないとできない仕事だね。
Jリーグのすべてが凝縮されている素晴らしい本だ。
――――――――――――セルジオ越後

「サッカーダイジェスト」誌の連載「アディショナルタイムに独り言」をよりすぐり!!
7年超に及ぶ人気コラムを待望の単行本化!
各章冒頭には、本書のための書き下ろしも収録!!

試合観戦当日、スタジアムに向かうため、家の玄関を出て、数歩歩き始めた瞬間がなぜか好きなのです。
仕事に行く時もコンビニに行く時も、同じ道を歩き、同じ景色を見ているのに、スタジアムに行く時は、いつもと違って見えるからです。(中略)
いつもと同じはずなのに、街の空気や大気が違って感じる、あの感覚を味わえた日こそサッカー日和。
私はサッカーに夢中ですが、サッカー日和の、そしてJリーグ日和の虜でもあります。
(「まえがき」より)

■ジョルジ・ワグネル風味のケーキを味わう(第2章)
■選手のキャッチフレーズが楽しい(第3章)
■他のゆるキャラとは一線を画す「キヅール」(第5章)
■ああ奥深きかな、ドリブルの世界!(第6章)
■Siriにサッカーの未来を尋ねてみた(第7章)
■栃木のタクシーで聞く深い言葉(第10章)

他、ひらちゃん流サッカーの楽しみ方を凝縮した1冊。

発行:ヨシモトブックス


森三中・大島さんの簡単レシピ本📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【森三中・大島美幸さん コメント】
2012年にださせていただいた本なのですが、今この時期に、皆様にも見ていただけたら嬉しいなと思います!
料理があまり得意ではない私の本なので、
・計量スプーンでの量り方
・だしのとり方
・野菜の切り方
・野菜の保存方法
なども載せています。
そして、旬の食材をわかりやすくし、春夏秋冬でのレシピになっております。
28~29ページは超簡単料理が掲載されてますので、料理初心者の方は是非このページから作ってみてください!

著:大島美幸
『春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん』

大島

結婚生活10年の集大成!
きほんの「き」からおふくろの味、がっつり丼メニューまで、一年を通して使えるレシピが65品!!

放送作家・鈴木おさむ氏と結婚して、母から実家の味を受け継ぎ、それを自分の家庭へ。
ヨメとして、大島家から鈴木家につなげる家庭の味を詰め込んだレシピ集。

結婚当初はパスタを水からゆでていたという、「超初心者」だった彼女でも作れるようになった簡単料理が65品。
全国のヨメとヨメ候補に「一緒に成長しましょう」という思いを込めて送る、基本の「き」からおもてなし料理まで。
大島にそっくりなお母さまとの夢のコラボも実現!

【目次】
第1章 はずれなし!鉄板!定番レシピ10
肉じゃが/黄金チャーハン/カレー三段活用/お手軽マーボー豆腐

第2章 母から受け継ぐ我が家の味
大島家のお煮しめ/具たっぷりすいとん/ヘルシーロコモコ丼/炭酸まんじゅう

第3章 春夏秋冬。旬を味わう毎日レシピ
新じゃがとスナップえんどうのそぼろあんかけ/ゴーヤのチャプチェ風/いろいろ田楽/とろーりチーズの茶碗蒸し

第4章 いいヨメになるためのきほんのき
きほんの計量器具のワンポイント/きほんのだし汁のとり方/きほんの切り方12/スタメン野菜!!の保存法
…etc.

発行:ヨシモトブックス


バーベキューの達人・たけだバーベキューさんの著書3冊、一挙電子化📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【たけだバーベキューさん コメント】
家での時間が長くなり、料理をすることが増えた人も多いのではないでしょうか。
そんな方にもピッタリな3冊です!
包んで焼くだけアルミホイル、手軽にお安く焼きそばレシピ、そして読むBBQの本!
これらを片手にぜひ楽しいおうち時間を過ごしてください。

監修:たけだバーベキュー
『魔法のアルミホイルレシピ100』

たけだ01

アルミホイルだけでメインからデザートまで作れるレシピが全100品。
監修を務めたのは、夏は週3でバーベキューをするほどの無類のアウトドア好きの芸人・たけだバーベキュー。

そんな彼のバーベキューに欠かせないアイテムが「アルミホイル」。
アルミホイルが、ときに鍋に、ときに皿にと変幻自在に活躍することに気付き、「アルミホイルのインドアでの可能性」を提案し、今回の制作に至りました。

鍋を使わないので、洗いものを劇的に減らすことが可能!
深夜に帰ってきたときの時短料理に、お弁当のおかずにもう1品というとき、そしてこれから料理を始めたい人にもぴったりな1冊になっています。

【内容紹介】
Part1 サイドメニュー
アンチョビポテトのローズマリー焼き/野菜ステーキ/納豆オムレツ/キャベツと豆のサブジ風

Part2 メイン料理
ローストビーフ/アクアパッツァ/煮込みハンバーグ/鯛のオレンジ蒸し

Part3 ごはんもの
パエリア/彩り蒸し野菜のカレープレート/クスクスのトマトリゾット風/こく旨焼きそば

Part4 おつまみ
長ネギのリボルバー巻/マッシュルームの生ハム詰め/アサリの酒蒸し/揚げパスタ

Part5 デザート
ふわとろマシュベリー/チョコバナマッシュ/昔なつかしプリン/しあわせのフレンチトースト
…etc.

発行:ヨシモトブックス


著:たけだバーベキュー
『すごいバーベキューのはじめかた』

たけだ02

読めば読むほど焼きたくなる!
前代未聞の“バーベキュー読本”、誕生。

TV出演で話題沸騰のアウトドアタレント・たけだバーベキューが、今回、世に問うのは、まったく新しい“読む”バーベキュー本!
年間250回以上焼いている「バーベキューの達人」が、バーベキューの心得&コツを徹底的にレクチャーします。

【目次】
第一章 バーベの心得 Qカ条
非日常を生む“なのに理論”/驚きが倍になる“バーベキューマジック”/下ごしらえはしなくていい/常に「いいね!」を意識する/バーベキュー奉行はいらない

第二章 火起こしのあれこれ
お店でよく見る3つの炭/バーベキューの天敵、備長炭/火起こしに美学はいらない/着火剤はどのタイプを選ぶ?/火起こしについやす時間は50秒

第三章 バーベキューの道具について
道具を買ってこそバーベキューは楽しい/グリルを選ぶ2つのポイント/フタ付きグリルは上級者への道/持っていくと便利なアイテム/雰囲気を盛り上げるアイテム

第四章 感動を生むバーベキュー料理
王道のバーベキューを知る/バーベキューはコース料理/前菜という名の衝撃/かたまり肉の破壊力/厚切りステーキのおいしい焼き方

第五章 バーベキューをさらに楽しむ
バーベキュー場の選び方/どこで買う? どのくらい買う?/サプライズ食材を用意せよ/演出力のある食材/調味料のあれこれ
…etc.

発行:ヨシモトブックス


著:たけだバーベキュー
『鉄板!バーベキュー焼きそば』

たけだ03

「今まで食べた焼きそばで一番うまい!」
絶賛の声、続出!

“バーベキューの達人”たけだバーベキューが提案する、早くてカンタン、最高に美味しい焼きそば54品と鉄板料理15品を収録!
アウトドアでも、家でも使える、焼きそばレシピ集の決定版。
余りがちな「焼きそば粉末ソース」の活用レシピつき。

【収録レシピ】
コクうまバター焼きそば
すきやき焼きそば
ホルモン塩焼きそば
海鮮あんかけ焼きそば
焼きそばペスカトーレ
焼き牡蠣焼きそば
まるごとパイン焼きそば
ピリ辛メキシカン焼きそば
がっつり焼きそバーガー
巻き巻きホットケーキドッグ
タコ焼きライス
…etc.

発行:ヨシモトブックス


ロバート・馬場さんのバーミキュラを使ったレシピ本📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【ロバート・馬場裕之さん コメント】
バーミキュラで作ると、食材の持つ本来の味わいが引きだされ、シンプルな調理でも驚くほどおいしくなるんです。
この本の料理で、『おうち時間』のお手伝いができたらいいなぁと思っています。

著:馬場裕之
『バーミキュラでシンプルごはん』

馬場

料理を愛するロバート・馬場裕之が、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」で作る、シンプルで美味しい、とっておきのごちそう。
馬場ちゃんならではのアイデアがたっぷり詰まった、いますぐ作りたくなる、53品!

【収録レシピ】
こんがりしっとり ローストポーク
名古屋風 肉じゃが
ごろごろ野菜のトマトカレー
鶏のビール蒸し
めちゃうま豚の角煮
エスニック風 鯛の香草蒸し
バルサミコソースのローストチキン
野菜たっぷり 和風ミートローフ
ごはんが進む 牛すき鍋
スパイス香る 無水キーマカレー
パスタを使って 簡単パエリア
雑穀茶めし
クラムチャウダーうどん
乾物の旨みたっぷりごはん
ケランチム
なんちゃって台湾混ぜそば
ほっくりしっとり 焼きいも
自家製ツナのオイル漬け
…etc.

発行:ヨシモトブックス


NON STYLE・井上さんのポジティブシリーズが一挙電子化📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【NON STYLE・井上裕介さん コメント】
世の中が暗く、ネガティヴな空気が流れている。
こんな今だからこそ、勉強も仕事も恋愛もSNSも「スーパー・ポジティヴ」に考えて行動する時です。
このシリーズを読んで日々の生活が少しでも明るくなる事を願います。
そして、この本を読んで生まれたストレスは全て僕にぶつけて下さい。
そして僕はまた大きく育ちます!
レッツポジティヴ!!

著:井上裕介
『スーパー・ポジティヴ・シンキング』

画像15

よしもとブサイクランキング3年連続1位で殿堂入り!
数々の「負のランキング」を総なめにしながらも、自信満々に「僕はめっちゃモテますよ」と言い切る男・井上裕介が、そのスーパーポジティブ思考の合理的理論を徹底的に公開!

「嫌われることでますます愛される」
「どんな手を使ってでも出世する」
「高嶺の花の女を口説き落とす」
などなど、“憎まれっ子世にはばかる”を地で行く著者による、人生の勝ち方がわかる新スタイルの自己啓発指南書です。

発行:ヨシモトブックス


著:井上裕介
『マイナスからの恋愛革命』

画像16

ボクでもモテた。だからあなたもモテる!

戦略と技術があれば恋は実る。
「自分なんてどうせ……」というマイナス思考を捨て、いかにチーム戦に持ち込み、ポジティヴにアプローチしていくか。
井上裕介の実体験に基づく、すべての非モテ男女に捧げる恋のメソッド!!
あなたが恋に悩んだ時、悩んだ親友を見つけた時、この本が勇気を与えてくれるはず。

【Contents】
Prologue 最近の恋愛事情に喝!
20~30代の男女の恋愛実態と恋愛観に、井上がひと言もの申す!
「戦略と技術さえあれば恋は実る!」

Part1 ポジティヴ・シンキングでモテない自分よ、さらば!
恋愛を踏みとどまらせているマイナス要因、ネガティヴ要因を井上が解決!
「ブサイクだからモテないのではない。スタートラインに立っていた10代をサボッていただけ」

Part2 戦略と技術で場数を踏み、恋をつかめ
井上流の戦略と技術を、シチュエーション別に紹介
「デートの鉄則は「背伸びしてもいいけどジャンプはしない」こと」

Part3 さらにモテるためにはSNSとLINEを賢く使おう
芸能界イチのSNSの使い手である井上がLINE、Twitter、Facebookの使い分けや、恋の駆け引きにどう活かすかを伝授!
「同じ絵文字3つで〝無器用さ〟を演出」

実用的かつ心に突き刺さる名言の数々。詳細は本書にて!

発行:ヨシモトブックス


著:井上裕介
『SNSをポジティヴに楽しむための30の習慣』

画像17

累計20万部突破!『ポジティヴ』シリーズ最新刊!!
NON STYLE・井上裕介が手がける『ポジティヴ』シリーズ最新作のテーマは、満を持してのSNS。

後に“ポジティヴ返し”と呼ばれるようになったコメント付きツイートで、数多くのクソリプ(悪口)を見事に打ち返し、空気清浄機のようにネガティヴをポジティヴに浄化させ続けてきた井上が、SNSを使うにあたって今心がけたい30の習慣を解説します。
一番大切なはずの実生活が、自由であるはずのSNSによって振り回されてしまった結果、“SNS疲れ”も叫ばれる昨今。
一方で上手に使えば、実生活でも幸せの連鎖を巻き起こせるのがSNSです。
本書で心を軽くして、今一度SNSの使い方を見直してみませんか?

僕がSNSを使う上で大事にしているポリシーが5つあります。
1.臆病にならない 2.時間をかけない 3.飾りすぎない 4.はしゃがない 5.振り回されない
これらを日々意識することによって、今も昔も悪口を言われ続けている僕ですが、SNSでのストレスを感じることはほとんどありません。
そればかりか、逆に日常の些細な瞬間に喜びを感じるなど、リアルな日常を見つめ直すきっかけをもらえたような気さえするのです。(「はじめに」より)

発行:ヨシモトブックス


芸能界一仏教通・笑い飯 哲夫さんの般若心経シリーズ📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【笑い飯・哲夫さん コメント】
電子の力によって、印刷された書籍が電話機で読めるようになるなんて、関西デジタルフォンを使っている時には想像もしませんでした。
こういうご時世ですし、ぜひリードブックスしてください。

著:笑い飯 哲夫
『えてこでもわかる 笑い飯哲夫・訳 般若心経』

笑い飯01

M-1グランプリへ毎年出場を果たし決勝の常連と言われ、ついに2010王者となった笑い飯。

笑い飯の哲夫、初の著書となる本書は、なんと般若心経本!
「笑い」のフィルターを通した、哲夫オリジナル訳の般若心経です。

関西学院大学哲学科で西洋哲学を学んだものの、物足りさを感じた哲夫がひかれたのが、般若心経。
趣味は写経という哲夫が説く般若心経は、「慈悲」のこころと笑いの真髄を結びつけた画期的な一冊です。

「えてこ(サル)でもわかる」、わかりやすさとおもしろさを兼ね備えた本書は、お笑いファンも、仏教初心者も、必読の書となっております。

発行:ヨシモトブックス


著:笑い飯 哲夫
『えてこでもかける 笑い飯哲夫・訳 般若心経 写経帖』

笑い飯02

11刷34,000部、驚異のロングセラーとなった『えてこでもわかる 笑い飯哲夫・訳 般若心経』。
笑い飯哲夫が、満を持して贈る“バリおもしろい”般若心経本、待望の第二弾!

前作からバージョンアップした笑い飯・哲夫によるオリジナル般若心経訳に加えて、写経あり、大喜利ありで、日本一わかりやすくて楽しい般若心経本が帰ってきた!

Twitterの投稿2回分程度のボリュームでしかない、わずか262文字で構成される般若心経。
一文字ずつ、書きながら、読み解きながら般若心経が私たちに教え、伝えてくれることを新たな解釈で楽しく身につけられる一冊です!
前作のファンはもとより、初めて般若心経に触れる方や、般若心経の意味を知っておきたいという読者の方も十分に楽しめます。

発行:ヨシモトブックス


東大卒&立命館大卒の高学歴漫才コンビがおくる、まったく新しい学習参考書📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【田畑藤本・田畑勇一さん コメント】
僕は数学が好きになってから数学が得意になりました。
この本は数学が好きになりながら理解して行ける本になっています!
楽しく数学を理解するとグングン成績もあがります!
大人の学び直しにもおすすめ!伝わらないと面白くないのはお笑いも数学も同じです!

著:田畑藤本
『漫才でわかる中学数学 基礎レベル』

田畑藤本

東大卒&立命館大卒の高学歴漫才コンビ、「田畑藤本」がおくる、まったく新しい学習参考書!
漫才形式のトークを読んでいくだけで、中学数学の基礎が身につきます。
「正負の数」「文字式」「因数分解」など11テーマを収録。

数学の苦手な中学生、必読!

【もくじ】
第1章 正負の数
第2章 割合
第3章 速さ その1
第4章 速さ その2
第5章 文字式
第6章 方程式
第7章 式の展開
第8章 因数分解
第9章 平方根
第10章 比例・反比例
第11章 合同と相似

発行:ヨシモトブックス


大人気シリーズ『本当に頭がよくなる1分間勉強法』の高校受験編📚
よしもとお家図書館 OPEN記念、2020/6/24まで無料公開中🆓

【石井貴士さん コメント】
コロナの時には、勉強する人としない人で、大きく差が分かれます。
自宅で、1分間勉強法にチャレンジしてみてくださいね。

著:石井貴士
『本当に頭がよくなる1分間勉強法 高校受験編』

石井高校

最速の勉強法「1分間勉強法」シリーズ、待望の最新刊。
高校受験編、大学受験編の2冊を電子書籍で同時リリース!

2009年のビジネス書で年間1位(日販調べ)、57万部を突破した「本当に頭がよくなる1分間勉強法」。
これまで、単語集や英語勉強法、ノート術などの単行本が刊行され、累計150万部のシリーズに成長しています。
今回、高校受験を控えた中学生に向けて、最速の勉強法を伝授する内容をまとめました。

●すぐに役立つ内容
・受験校選びは3校をセットで考える
・ボールペンはノック式にする
・問題集は80点取れるものを
・1日に勉強するのは2教科と決める

本1冊を1分で読む「ワンミニッツ・リーディング」
右脳を活用する記憶法「カラーマジック」も紹介しています。

【もくじ】
序章 1分間勉強法とは何か
第1章 受験勉強には「必勝法」がある
第2章 高校受験に勝利するための大戦略
第3章 志望校を決める「ゴールデントライアングル戦略」
第4章 高校受験は「数学」で決まる
第5章 入試スケジュールから逆算した「勉強戦術」
第6章 毎日の勉強が最速化する「マイクロ目標」の作り方
第7章 1冊1分で勉強する「タイムマジック」
第8章 知識量を一気に増やす「カラーマジック」

発行:ヨシモトブックス


著:石井貴士
『本当に頭がよくなる1分間勉強法 大学受験編』

石井大学

最速の勉強法「1分間勉強法」シリーズ、待望の最新刊。
高校受験編、大学受験編の2冊を電子書籍で同時リリース!

2009年のビジネス書で年間1位(日販調べ)、57万部を突破した「本当に頭がよくなる1分間勉強法」。
これまで、単語集や英語勉強法、ノート術などの単行本が刊行され、累計150万部のシリーズに成長しています。
今回、大学受験を控えた高校生に向けて、最速の勉強法を伝授する内容をまとめました。

●すぐに役立つ内容
・受験校選びは3校をセットで考える
・ボールペンはノック式にする
・問題集は80点取れるものを
・1日に勉強するのは2教科と決める

本1冊を1分で読む「ワンミニッツ・リーディング」
右脳を活用する記憶法「カラーマジック」も紹介しています。

【もくじ】
序章 1分間勉強法のメカニズムを知ろう
第1章 「勉強ができる自分」に生まれ変わる
第2章 大学受験に勝利するための大戦略
第3章 志望校を決める「ゴールデントライアングル戦略」
第4章 大学受験は「英語」で決まる
第5章 入試スケジュールから逆算した「勉強戦術」
第6章 1冊1分で勉強する「タイムマジック」
第7章 知識量を一気に増やす「カラーマジック」

発行:ヨシモトブックス

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍22タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?