マガジンのカバー画像

DIGGLEのメンバー

46
DIGGLEのメンバーが書いたnoteや、インタビュー記事です。DIGGLEで働くメンバーの人となりをお伝えします。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

プロダクトデザイナーにおすすめする、予実管理SaaSの面白さ!

はじめまして、DIGGLEでプロダクトデザイナーをしている えはら です。 このnoteでは、ご転職…

江原雄二
4か月前
32

事業の急成長を目指すスタートアップのPRマーケチームが、大事にしている2つのこと

はじめまして。予実管理クラウド「DIGGLE」という経営管理領域のSaaSを提供する、50名を超えた…

スタートアップマーケはやらないことを選ぶ仕事という話(後編 : やらないことの選び方…

こちらの記事は1月に書いた記事の後編です。 「やること」を決める前段で無数にある「やった方…

経営管理SaaSのエンプラセールス立ち上げで学んだ3つのこと

2023年3月に入社をし、2023年6月よりエンプラセールス立ち上げメンバーとして従事してきました…

大企業の事業企画がスタートアップのCSに挑戦した理由と実際どうだったかの話

はじめにはじめまして!DIGGLEでカスタマーサクセスを担当しております、三田村と申します。 …

来週から産休入ります👶- 従業員が産休・育休後に戻ってきたくなる組織とは?

皆さん、こんにちは! DIGGLE株式会社のカスタマーサクセスディレクターの荒瀬です👩 これま…

スタートアップのマーケは「やらないことを選ぶ仕事」という話(前編)

初めまして。予実管理クラウド「DIGGLE」というSaaSを提供しているシリーズA / 50名ほどのスタートアップでマーケティングを担当している増田です。 新卒で入社したプライム上場のメーカーから SaaS スタートアップへ Join して約1年半。ようやくスタートアップマーケとはどういうものか言語化できるようになってきたので、筆を執りました。 前提の整理 : 成熟した大企業のマーケとスタートアップのマーケの違い※事業の形態により、この通りではない場合も多々あります。  

小さな「お・も・て・な・し」が全ての顧客体験を作る!カスタマーサクセスの人間が他…

皆さん、こんにちは!DIGGLE株式会社のカスタマーサクセスディレクターの荒瀬です👩🎄 前回の…

4年ぶりに週5出社してみた

こんにちは。予実管理クラウドDIGGLEでカスタマーサクセスをしております宮脇です。 「DIGGLE…

Satoshi Miyawaki
7か月前
11

大企業からスタートアップへの転職を目指す人へ やりがいや楽しさ詰まってます!

はじめまして!DIGGLEで1年ほどフィールドセールスをしている大島です! このnoteでは大企業か…

Yukiro Oshima
7か月前
9

阪神タイガース・岡田監督に学ぶ、スタートアップにおけるルール・組織づくり

18年ぶりにセリーグ優勝を果たした阪神タイガース・岡田彰布監督。 「アレ」「そらそうよ」な…

大手企業で今後のキャリアに悩んでいる方へ

1.自己紹介皆さん初めまして!西田圭佑と申します。簡単に自己紹介させていただきます! 全…

バリキャリ・ガツガツタイプではない人がスタートアップに勤めるってどんな感じ?

初めまして! DIGGLE株式会社のカスタマーサクセスディレクターの荒瀬です👩🌻 今までこういっ…

大企業出身者がスタートアップへ転職してやったこと: カスタマーサクセス編

はじめまして。DIGGLEでCOOをしている荻原(オギワラ)と申します。このnoteでは私がスタートアップへ転職して実際にやったことを紹介していければと思っています。 これまでCS、マーケ、セールス、資金調達、採用など幅広く携わる機会を得られたのですが、今回のnoteでは、カスタマーサクセス(以下CS)として実施したことをご紹介できればと思います! 1. はじめにまずは、少しだけ自己紹介も兼ねて、転職動機や当時の役割などを記載します。 スタートアップへの転職動機 もと