見出し画像

1コーヒー1ウォーター、やってみませんか?

ダイエットはこんな感じで…
大人の女性の為の【痩せる食べ方】おぎゅうです。

今日のテーマは

1コーヒー1ウォーター、
やってみませんか?

というお話をしたいと思います。

若い頃、私は【水】が飲めなかったんです。

子供の頃は飲めていたのかも知れませんが、
20歳ごろは、必要性を感じなくて。

と言いますのも。

その頃の
大阪の水道水がむちゃくちゃまずくて。

飲みたくなかったですし
飲んではいけない飲み物…と
本能的にインプットされてしまったんです。

【水】が
そんな存在になってしまったんですよね。

だったら私はコーヒーとビールがあれば
生きていける?的な…

飲み物はこれにしようと。

なんとも不思議な自分ルールが
できてしましました。

その後、あるきっかけで
飲めるようになったのですが…。

コーヒー好きなあなた。

コーヒーをがぶ飲みしていませんか?

ご存知の通り
コーヒーには利尿作用があるとされています。

確かに、コーヒーばかり飲んでいた頃は

「のど渇いた」と思えばコーヒーしか
選択肢がありません。

なのでコーヒーを飲みます。

で結局また、のどが渇いた感じになり
またコーヒーを飲むという悪循環になります。

普通のコーヒーカップでは間に合わず…。

特大のジョッキみたいな
カップで飲んでいました。

この頃がピークで
徐々に減っていったのですが…。

その対処法は?

最近、閃きがありまして。

「コーヒーと水をセットで飲むと
良いんじゃないかな?」

という結論に至りました。

これは私の体感でしかないのですが、

利尿作用があり、
明らかにのども渇いた感がある。

ならば

コーヒーと水をセットで飲むのは
ありかな?

という結論に至りまして。

ここ数日、コーヒーと一緒に
お水も用意しています。

試してみたところ
良いんじゃないかなと。

ましてや水を飲まない人が多い現代です。

この記事ではコーヒーと水のセットを
ご提案していますが…。

他の飲み物でも使えますよね?

例えばアルコールを飲む時の
「チェイサー」のように
イメージしてもらえると良いかも知れません…。

いかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。