ホットヨガLava 失敗談

体験したその日に入ったホットヨガlava。

勢いで体験、そのままアレコレ購入したりしてしまったのですが、三ヶ月後の今。

もっとお得に始められた(´;ω;`)

と痛感してます💦

体験段階からお得さが変わる、lava

実際節約できたお金を計算してみました。

これから始めようと思われている方へ、ぜひ一読してみてください
数万円くらい節約してスタートできたじゃん(;ω;)
と後から嘆く私の二の舞を避けられると思います!

体験申し込みは友人紹介がお得

もし周りに友人・知人で、lavaに通っている人がいる場合は、その人経由で体験を申し込みします。

キャンペーン時期・入会コースによっては、紹介した人・された人お互いに商品券6,000円分プレゼント🎁 があったりします😬
※2019年5月時点

ラバをうっかり始めた私。
後から友人も通っていると判明し😱

商品券を逃しました😱😱😱
べ、勉強料…と呟いてます。


紹介サイト経由でもお得

周りに通っている友人・知人がいなくても、新しいサービスなら自分が持っているポイントカードのウェブサイトで紹介されている場合があります。

ハピタスだったり某サイトだったり。
ポイントを貯める形で申し込みができます

紹介されていない時もあるのですが💦

面倒でチェックしてなかった私は、500円ポイントを逃しました😱😱😱
※2019年某月

ここら辺でもう、😱 となっていたのですが。
更に入会時もやらかします

体験当日忘れちゃいけない物

体験当日は、レンタルを使えばほぼ手ぶらでオッケーですが、最低限
・替えの下着 ※汗をかくため。ブラ含む
・シャンプー
・化粧品
を持っておくと良いと思います。

シャワー、ヨガウェア、タオル、化粧水
、綿棒、ドライヤーなどは備え付け・レンタルがあります(シャンプーはない。)が、うっかりこの3つを忘れると。

帰宅時 汗びっしょりの下着を着ながらすっぴんで帰る 羽目になります💦

えぇ。すっぴんで帰りました😱

替えの下着も忘れたので、汗ビッチョリの下着で…帰宅するまでずっと立ったままでした…

体験当日のオススメグッズが最大の落とし穴

体験すると、汗をかいてスッキリ✨
嬉しくなってそのまま入会をしちゃいました🤗

体験当日に入会すると入会金が無料になったりとお得なので、入会するつもりの体験なら当日がお得です。

が、ヨガグッズの購入は一旦ストップ🛑すべきでした。

体験後に紹介されたグッズセット例
・ヨガマット
・ラグマット※マットの上に敷くマット
・消臭スプレー
・ボトル ※水筒
・クリームなど各種

などのセットが通常価格より、◯パーセントオフ!の言葉に惹かれて買ってしまったのですが。

三ヶ月後の今。使ってないグッズと、ネットの方が安かったグッズが判明しました😰😰😰


まずは第3位から!

消臭スプレー
シトラスの良い香りのスプレーがあります。レッスン後にヨガマットを拭くときに使います。

ただ、スプレーは教室に置いてあるので、自宅で使わない場合は不要です。

あまり使ってない状態のスプレーが、自宅に数本あったりします🤭

良い香りなのですが、ヨガマットメンテだけなら一考した方が良いと思います💦

ちなみに私は数本買っちゃいました😱


続いて、第2位!

ラグマット
ラバでは汗をかくので、ヨガマットの上にラグマットをひいて動きます。

裏には滑り止めがついていて、触りごこちもかなり良い!乾きも早く、ラバに通うなら必須のマット。

類似品がネットにありました。

ただ注意したいのが。ラバは大人数が一気に受けられるよう、通常のマットより短くなっており、滑り止めのゴムがしっかりしていたりします。

正規品単品購入もオススメです。

折りたたむのが面倒な場合は、メルカリをチェック。
意外とあったりします🤭

ちなみに連日通いたい!と思っていた私。
数枚当日購入😱 ネットを見て、崩れ落ちました…


堂々の1位は!

・ヨガマット&ケース
マット無料レンタルがあるので、特にこだわりが無ければ不要!逆に通勤途中で通うなら完全に荷物になります

実際、全く使っていない💦

部屋の片隅に、ずーっと置いてある状態😈

無料レンタルのマットは嫌!な場合は必需品ですが、こだわりがなければ要らないセットでした😱

ここまで書いたグッズを体験当日にお得です!と言われてバーンと買ってしまった私。

総額 二万円近くを使ってしまいました😱

------

クリーム・ホットジェルは体のマッサージに使っていますが、これは個人の好き好きだと思います。

なくても十分体調は良くなるし、運動不足なら体のラインが綺麗になります。

体重はあまり変わってないのですが、太もものセルライトがとれて、下腹のぽっこりが無くなってきたことを実感してます✨

ヨガウェアはセットで(かなり)お得品がある

ヨガウェアもあるのですが、初めてヨガをするならネットを見ると結構あります!
・スポーツブラ
・ボトム
があれば十分。ジャージがあればそれでも事足りるのですが、意外と汗で生地が引っ張られて動きにくい・・・なんてことがありました。

最近、試着してサイズが合わなければ返送ができるので、こちらで問題ないような気がしてます。。。

最低限スタートするなら単品購入

ラグマット、水筒はかなり使っています。

・ラグマット
・水筒 ※ラバのもの
・ヨガウェア

があれば、スタートできます
し、数ヶ月たった今、この3つとバスグッズしか鞄に入れてません💦

始め方とグッズの買い方次第で2万円近くの差が出ますので😱

是非参考になったら幸いです😍

30代前半で体重Max67㎏ 体脂肪率 39%!過労で胃腸系の病気を発症。適正体脂肪率・適正体重で楽しく生活したい 一度ぶっ壊してしまった体を改善中 * 体温と体重計測(2018.5-) * pms対策漢方ほか(2018.6-) * ホットヨガ(2019.3-)