見出し画像

あと3分なんです

子どもが寝た夜、一息つくためにコーヒーが飲みたい。豆をひいてコーヒーが落ちる間に、エアロビクスをしている私です。

マンションだと床をダンダン音を立ててはいけないので、上半身を大きく動かして心拍数をあげています。

何故そんなことをするかというと、

画像1

エクササイズ目標があと3分だからです。

昨年のクリスマスにApple Watchをもらって、運動量が可視化されて増えました。あと3分で目標達成とか具体的な数字が出ると「やらねば」と思い、隙間時間でエアロビクスをしているのです。

足踏みくらいじゃ、エクササイズとカウントされないのが厳しくて良いです。

画像2

元々Apple Watchは歩きスマホをしないように、子どもと外にいると手がいっぱいでスマホを取り出して画面を見られない、などの理由で欲しかったのですが、運動や健康面ですごく役に立ってます。


もちろんLINEが見られたり、スイカが使えたり、天気や気温、紫外線指数が調べなくてもわかるので自分や子供の服選びや予定が立てやすい等、とても便利でもう手放せません。他にもUberも見られるし、乗り換え案内もApple Watchで見られる!

子どもがNHKを見てる間に後ろでエアロビクスやウエストツイスト運動。

雨などで外に出られなくても工夫次第で運動できる。

さて、昨日は無事に全部クリアできました。

画像4


画像4

今日も頑張ろっと。



おまけ

愛犬はおばあちゃんで、乾燥やイボなどで毛が抜けて禿げたり、皮膚が粉をふいて痒がったりしてどうしようかと困っていました。
短毛なので、家のお風呂で洗ってるのですが、試しに私が愛用してる【ジョンマスターオーガニックのR&Aヘアマスク】を使ってみたら、1回で禿げがなくなってツルッツルに!すごい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?