見出し画像

100日後に痩せないとプロポーズ出来ない男の54~60日目。

【Day54~60】一週間総まとめ

恐ろしいほど更新をサボっていました。というか、体重が全く動かない一週間というのはものすごくストレスでまったく更新する気が起きませんでした。

それとは反して、この1週間は自分でもびっくりするくらい、筋トレに精を出していました。というのも、3日前にジムで体組成を測ったのですが、体脂肪率が1か月前より約5%落ちていて、体重もまさかの62㎏台まで落ちたんです。

この企画のプロポーズをするための土俵にはいったん上がれるところまでは来ました。

しかし、開始時からずっと使っている、体重計では変動があまり見られなかったので、企画はもちろん継続なんですが。

そして、筋トレをするにあたって、やっぱりただ痩せていくだけでは物足りなさを感じるようになりました。

ダイエットする前は、体重という指標でしか太っている状況を打破できないと思っていましたが、他にもいろいろな要素が絡んでいて、体脂肪量や骨格筋量などがそうで、もっと健康的な減量を目指したくなりました。カラダを見直すいい機会でした。

ここで物足りなさの原因は、体脂肪率の高さです。

もちろん体重を8キロ落とすことはなかなか大変だと言われてきたし、実際大変でした。けれど、体脂肪率はもう少しといったところ。

ここでセカンドゴールを設けてみようかと思います。

体脂肪率13%

1か月前は21%あって、いまは約16%。あと3%くらい落としたいなと思います。運動量を増やして、筋量を上げ、体脂肪は落として、体重を維持。

これが理想の減量企画の終わり方かなと思います。

残り1ヶ月ちょっとですが、しっかり達成して、プロポーズ出来ればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?