【ダイエットで人生を変えた】2020年を振り返る

今日は2020年12月31日。

今年1年いかがでしたか?

2020年はコロナの影響や
芸能界でも様々なことがあり、
社会的にも激動の1年だったんじゃ
ないかなって思います。

私としても、
この1年間は自分の26年間の
人生の中でもダントツで
色濃い1年になりました。

仕事をやめたと同時に
一人暮らしを始め、
環境や関わる方が
劇的に変わりました。

ありがたいことに
彼氏もできて、

すごく大変な1年でしたが、
それ以上にめちゃくちゃ
幸せな1年間でした。

それも実は
ダイエットのおかげだったんです。

少しだけ自分語り
させてください笑

私は今年の3月に3年間働いた
病院の管理栄養士の仕事を
やめて独立し、

フリーの管理栄養士として
ダイエットを中心に
SNSで発信したり、

個別の栄養指導などを
行い始めました。

管理栄養士としての
働き方って実は様々あって、

管理栄養士の仕事として
イメージしやすい
栄養指導ができる職種って
すごく限られているんです。

例えば、
大量調理の現場仕事や
衛生管理、献立作りの仕事だったり

(職場によっては朝4時から
 働き始めることも)

そもそも管理栄養士の資格を
国家試験を受けて取っても
その資格を使わない
事務仕事に就く方も。

私の大学でも
6割くらいは管理栄養士と
全く関係ない職に
就いていました。

そんな中で
自分がやりたかった
栄養指導の仕事ができる職に
就けた私は

本当に運が良かったなって思います。

だからこそ、
仕事をやめる決断をするのって
めちゃくちゃ怖かったです。

もともとの自分は
保守的で、安定思考。

いろんなことに挑戦するのは
一番苦手でした。

けど、こんな殻に閉じこもりがちな
私自身を変えてくれたのが
ダイエットの成功体験でした。

今まで
「管理栄養士なのに
 太っている自分」

という自分自身に対して
1mmも自信が持てませんでした。

こんなにも意志の弱い自分なんか
何やっても上手くいかない。

そんな風に
本気で思っていました。

しかし、
ダイエットに成功したことで

自分の生きたい人生を
自分でデザインしてもいいんだって
気持ちに変われたんです。

ダイエットを通して
自分自身が色々なことに
挑戦したり、

自分ならできるっていう
根拠のない自信も
つきました。

私にとって、
ダイエットは自分の人生を
劇的に変えてくれた
切り開いてくれたものなんです。

今ダイエットが上手く行っていない方。
痩せたいのに痩せられない自分が嫌いな方。

大丈夫。
そんなあなたでも
絶対変われます。

「他人に栄養指導をする」
という責任のある立場であっても
痩せられなかった

どうしようもない私でも
変われたんです。

だからこそ、
今までできなかったからって
諦めないで欲しいです。

過去の自分なんて
全く関係ないです。

あなたが本当は
どうなりたいのか?

何をしたいのか?

それしか重要じゃないんです。


もし、本気で今の自分を
変えたいって思っている方には
私も本気で向き合います。

今の自分を変えたいけど
何から始めたらいいのか
わからないって方。

私の公式LINE上では、
私がどういった手順で
痩せたのかを
まとめたテキストを

今だけ無料でお渡し
しています。

公式LINEはこちらのブログから
追加できるので、
是非追加してプレゼントを
受け取ってくださいね😊

※オーダーメイドでお作りしている
 ダイエットシートは人数制限あり

それでは、また。

管理栄養士mouでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?