見出し画像

【楽痩せする方法】

「楽痩せ」ってすごく
魅力的な言葉ですよね。笑

私は何度、
InstagramやYou Tubeの広告で
流れてくる

飲むだけで痩せる
ダイエットサプリや

履くだけで痩せる
スパッツなどに翻弄されてきたか…笑

でも、こういう如何にも
楽そうな方法って、

買ってみたところで
結果が出た試しが
なかったんですよね。

これは、私が楽の意味を
履き違えていたからなんです。


楽と怠慢は違います。

怠慢はただの逃避。

結果的に自分を
苦しめることになるので、
寧ろ楽の反対語と捉えても
いいくらいだと思います笑

私はずっと、
やらずに痩せる方法を
探して「怠慢」していたから
痩せられなかったんですよね。笑

そんな私が気付いたのは、
「楽をする」というのは、
努力の積み上げの先なんだなってこと。

「習慣化など自分自身が
 どうすれば続けられるのかを
 考えながら、

 少ない労力で大きな成果を
 得られる状態を作ること。」

これが本当の意味で
楽をすることなんだと思います。


どうやったら
「楽」ができるか。

これを突き詰めて
考えた先に「楽痩せ」が
見えてくるんだと思います。

(つまり今細い人や
 ダイエットを成功している方って
 楽するための努力が上手なんですよね😊)

あなたも楽痩せするためには、
今この瞬間のちょっとした努力が
とても大事。

それを行っていった先に
本当の楽が見えてくるんじゃ
ないかなって思います。

過去の私みたいに、
もうダイエットサプリなどの
「楽して痩せる」という
甘い言葉に騙されないでくださいね。笑


それでは、また。

管理栄養士mouでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?