見出し画像

痩せた幸せを独り占め

この活動を始める前までの私は、
自分で手に入れた結果は
全て自分のものにしていました。

自分が勉強して学んだ知識は
自分の栄養指導には活かすけど、
職場の同僚にシェアすることはなかったし

自分が痩せて嬉しかった経験は
自分の中だけで完結してしまっていました。

(例えばシンプルにモテるだとか。笑

 ピタッとした服が
 着れるようになったり、

 色もネイビーや黒などの
 締め色だけじゃなくて

 白や淡いパステルカラーの
 膨張色を着れるようになって
 ほくほくしてました☺️)

でも、このときの私って
本当に友達が少なかったんです笑


そこから、ダイエットについて
発信するこの活動を始めて約2年。

正直、自分が一生懸命学んだことを
何故人のために伝えなければいけないのか
わからなくなるときもありました。

私はいい人に見られたいだけなのかな?

自分ばかりすり減ってない?

そもそもこれって本当に
皆様のためになっているの?

こんな疑問が頭の中を
ぐるぐる周りながら
投稿を作っているときもありました。

仕事でも、

「自分の時間を
 わざわざ削ってまで
 周りに教える意味って
 あるのかな。」

そんなことを
読みたい漫画を読む時間を
削りながら思っているときも
ありました。


でも、この誕生日で
私がやってきたことって
間違ってなかったのかなって
思うことができました。

私の誕生日を祝ってくれる
DMやLINEのメッセージ。

そんな温かい気持ちをいただいて
関わる人の人数や
関わり方の深さ、関わる人自体が
変わっていることに気がつきました。

私もまだまだ半人前。
不安になったり
迷走することばかりです。笑

そんな私のことを
受け入れてくださっている
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも温かい人間になれるよう、
精進して参ります。

どうぞ27歳の私も
よろしくお願いいたします。

管理栄養士mou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?