見出し画像

8.10 医療電磁場EMS施術低血糖後とGLP-1増量

結婚20年目、人生最後のダイエットに取り組んでいる「んべと」です。
本日もいらしていただきありがとうございます。

過去のは時間あったら備忘録として、ちょいちょい載せます。
どうか、今やっているダイエットを最後にしたいと思っている方の参考になりますように…。

2022.8.10の記録

体重65.6kg(+0.2kg)  体脂肪42.5%(-) 
摂取カロリー2120kcal  消費カロリー355kca

朝の目覚めの一杯はいつも通り自作のミネラル発酵ドリンクのレモン🍋
本日も、飲んで30分もするとトイレへ行ったので快腸!
GLP−1は便秘になりやすいって聞いてたのですが、今のところ便秘とは無縁。

メディカルダイエットで処方された、GLP−1受容体作動薬の注射は、0.6だと全く効かないということで、本日から0.9に増やしました。0.9にしてもお腹空くようなら、1.2に増量ってことで、0.9で様子見です。

昨日は医療電磁場EMSで、お腹空いてる中で腹にMAXレベルの激しいパンチを30分くらい、低血糖になってお昼を緊急事態で糖分高いのを食べたのでカロリーは一気に増大。その分しっかり+になってました。
でも、命の危機には変えられないことだったので、仕方ないです。

低血糖、やばいですね。コントロールが不能になる。
いつも体が普通に動いていることがありがたいです。

耳ぼダイエットの効果は、まだわかってません。
ですが、お腹空いた時にはプロテインをガブガブ飲んで凌げます。

耳ツボで渡されているのが、ソイプロテインでホエイではないので、大豆なら急激に肥えないだろうとちょっと安心感。

体重減らしてから近場の1泊2日の遊びに行きたかったのですが減らなかったので、増え過ぎないように気をつけつつ行ってきます。

食べる順番意識して、食べ過ぎないようにして、水を飲んでってアドバイスもらっているので、それを意識して遊び楽しんできます。

富士山がみえた!

睡眠

今日は朝はゆっくり起きて良かったのに、いつも通りに目が覚めた。
寝るのが3時過ぎたから、睡眠時間は4時間取れなかった。

通常の睡眠時間は最低5時間取りたい。その前に4時間は死守しないとだわ〜。

「睡眠は宝だよ!」「睡眠は徳だよ!」
という認識に変えて布団と友達になりたいです。
まだまだ努力必要だけど本日はお泊まりだから、いつもよりは早く寝れるはず。

運動

Switchのリングフィットアドベンチャーはお休みです。
午前中にオンライン勉強会やってから、お昼から遊びに行ってしまうのでやる時間なしです。

他の宅トレも泊まりの準備しててできないので、本日と明日はお泊まりでの遊びがあるのでお休み。

ライトアップされた東京タワー

遊びの中での歩数は、1万歩は超えました。

メディカルダイエットと耳ツボダイエット

昨日は耳ツボダイエットサロンと、二週間ぶり2回目の医療ダイエットサロンの日でした。

耳ツボでは、ツボに貼ってあったモノを取り替えて、体組成計にのって減ってました。

泊まりについてはアドバイスがあり、増えなければ良いってことと、アロエドリンク330mlを渡されました。
プロティンを持って行くことは困難なので、アロエドリンクでなんとか体内の状態を保ってほしいとのことです。
朝ご飯は食べないプランなので、その時に飲みたい。

メディカルダイエットは、食欲減退させるというGLP−1受容体作動薬を打ち始めめて13日目です。
ただずーっと夕飯時にお腹が空きま食くり食欲落ちなかったので、本日から0.6→0.9に増やしました。
これで3日様子見してそれでも変わらない時は1.2に増やします。

朝飲む薬も追加されました。お酒を飲むので使えない薬が多いとのことで、朝1日の糖分を排出するという薬を1錠出されました。
副反応で低血糖になる可能性があるって言われてます。GLP-1の注射も低血糖の副反応があるそうです。
昨日、思わぬことから低血糖を経験して大変な目にあったので、朝に糖分だす薬を飲み始めましたし、GLP-1を増やすのも注意します。

遊び中に低血糖になったら怖すぎる!
今日からの遊び、ブドウ糖を持ちましたし気をつけつつ楽しんできます。

昨日の施術、医療電磁場EMSの効果は、当ててたお腹と足が少し落ちた気がする。
気がするのは、体重が増えたけど、体脂肪が減ってたから♫
体重の減りより体脂肪が全く減らないことに悩んでいたので、これは良い傾向です。

メディカルダイエットって医療が絡むので、すごく効きます。それだけ危険ってこと。
ワクチンだってコロナは副反応がひどい人の方が多いでしょ?(私の周りは具合悪くなる人続出した)
それだけ、何かを外部から入れるって危険と隣合わせなんだと実感しちゃったので、医療って色々と考えされられてます。

本能の危ない!っていう危険信号の凄さと、低血糖の怖さを知ったので、急激な食事制限ダイエットは気をつけます。

あすけん食事アドバイス

あすけんのAI栄養士の未来さんからのアドバイスは今日は見ません。
近場に旅行にきてて気にせず食べ飲んだので、驚かれるのが分かるから😅
チートディってやつですよ。

本日のアルコール指数

ビール減らすことも目的に始めたダイエット。
本日のアルコール指数は…

ビール 500ml 7缶
生ビール 1杯

旅にきて気にせずに飲みました〜

本日のつぶやき

メディカルダイエットのGLP−1受容体作動薬を打ち始めて13日目。0.6から0.9に増やしました。
食欲に効かないのを、ようやく気合いと根性という自助努力で我慢してきた状態に終わりが出そうです。

食欲の変化は、、、まだ変わってないかもー。
旅行で日常とは違うから感じてないのかもー。

今日から増やしましたが、泊まりなので明日は打てずです。
明日の食欲が増えたら、それはそれで旅の間は仕方ないって感じ🤣
日常に戻ったら頑張れば良いのさ〜。

コロちゃんに対しては日本の医療について信頼感ゼロになって裏切られた感がいっぱいなのですが、今回のメディカルダイエットに関してはこれからの結果に期待です。

最近は、体重が減ったり増えたり大幅に移動中ですが、コントロールできていると言える感じになりました。
増える時は分かるし、減らそうとしたら食べながらでもなんとかムリなく頑張れる。
メリハリで飲み食いできるようになってきました。ダイエット前にはできなかったことができてる。すごいことです!

あすけんと、みんチャレで報告しているから、続いているしできるのだと思います。
ダイエットサロンに行ってますが毎日アドバイスはもらえません。でも、ダイエットは毎日の食事と運動との共存です。そして1人での孤独な作業にもなります。
1人ではできない毎日の管理を、匿名で報告しあえて応援できるからこそ成し遂げられつつあるのだと思います。

前にレコーディングダイエットが全くうまくいかずに諦めたことがあります。
あれって応援することなく孤独だったからなんだと分かってきました。

応援するツールを発明して世に出してくれたクリエーターや開発会社さんに感謝しかありません。ありがたい。
ありがとうございます。

旅行中はダイエットは忘れて爆食しました。
旅行では体重計がなかったので増えてるはずなので帰宅してから元に戻します。

旅行後に増えて凹みまくって諦めないように、ムリなく今までの頑張りを誉めて乗り越えます!


記録

2022.6.28ダイエット開始 153.1cm
70.8kg 49.8%(3日目前71.2kg 人生最大値!)

2022.7.28ダイエット1ヶ月
67.4kg(−3.4kg)47.7%( −1.1%) 太もも以外のサイズも−


本日もお疲れ様でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?