見出し画像

8.5 食べ過ぎ夕食の2日後

結婚20年目、人生最後のダイエットに取り組んでいる「んべと」です。
本日もいらしていただきありがとうございます。

過去のは時間あったら備忘録として、ちょいちょい載せます。
どうか、今やっているダイエットを最後にしたいと思っている方の参考になりますように…。

2022.8.5の記録

体重66.6kg(±0kg)  体脂肪48.3%(±) 
摂取カロリー1592kcal  消費カロリー731kca

朝の目覚めの一杯はいつも通り自作のミネラル発酵ドリンクのレモン🍋
もちろん、飲んで30分もするとトイレへ行ったので、本日も快腸です!

GLP−1は便秘になりやすいって聞いてたのですが、今のところ便秘とは無縁。

メディカルダイエットで処方された、GLP−1受容体作動薬という食欲を抑えてダイエットサポートをする注射ですは、6日経って2日前からやっと効いてきました。夕食の時にね。

朝7時に打って19時頃にお腹が空かなくなるようなので、私の場合は12時間後に効く様子。ってことは12時間後までに食べ過ぎなければ、自然と痩せるってことだと思う。

耳ぼダイエットの効果はわかってません。
プロテインをがぶ飲みして、サプリを噛んで食べてお腹を満たしているので、お腹がいっぱいになった感じがするので良いかって感じです。

子供の成長のために買ったレベルアップというサプリ。子供が「おいしくない。オエっっ」っていうので、私が余ったのを代わりに飲みました。
おかげで私の栄養素はバランスよくなったけど、子供の栄養が取れてない・・・。他の味もお試しがついてきてるから試しに飲んでもらうけど、合うのがあるのか心配になってきた。
ココア味を1袋買ったので、余った分は料理でなんとか使い切ることにします。

睡眠

昨夜も2時までには寝れず3時近くになってしまいました。
睡眠アプリを使うの忘れたけど、寝つきはよかった気がしますが、朝はいつもの時間より30分早く起きないとで、いつもより早く起きました。

睡眠の質が問題なのは分かってきたので、早めに寝ることを意識していきます。

午前中から夕方まで仕事があったので、お昼寝できませんでした。今日は気温も落ち着いていて昼寝しやすそうだったよ〜。

運動

Switchでリングフィットアドベンチャーやりました。ミッションクリアに燃えたりして、ただ体動かすというよりゲーム的な部分も加わってきました。簡単なミッションなので、熱中してしまう😅

腕鍛えるのは得意ですが、お腹鍛える部分は息切れします。腹に余計な肉ついてる証拠ですね。これを落とせばダイエットは達成できるのかも〜。

チャリでの移動なかった割に歩いたようで1万歩は超えてました。

メディカルダイエットと耳ツボダイエット

耳ツボダイエットはお休みの日。
本日もサプリを飲んで、プロテインでタンパク質を補給してから活動しました。

サプリ数種類飲んでますし、プロテインはかなりの量を飲みお腹に溜まるので食事は入りません。サプリの効果として体内が徐々に変わっていると信じたい。

メディカルダイエットは、食欲減退させるというGLP−1受容体作動薬を打ち始めめて8日目です。

やっと打ち始めて一週間たった2日前から、夕飯が食べられなくなった!としっかり分かるようになりました。一昨日も昨日も夕飯が入らないです。

打ってから12時間後に私は効く感じなので、朝から夕方まで間食や量を多く食べなければ自然と痩せるのでしょう。
あと夜のビールを減らせば、、、ですね^^;
ビールはグイグイ飲めてしまうから困ったものです(^◇^;)

あすけん食事アドバイス

あすけんのAI栄養士の未来さんからは、本日もお酒の指摘。
わかってるのよ〜、頭では充分に〜。
これでもダイエット前に比べたら減ったけど、そんなこっちの都合なんてしったこっちゃないよね。
糖質、脂質、炭水化物の太ると言われてる栄養素は適正値までいきませんでした。

糖質、脂質、炭水化物が少なかった

子供用に買ったサプリが、子供が味が嫌で飲めないってことで余った分を飲みました。
サプリで高いものですし余っては勿体無いと料理に足せないか研究したので、サプリいつもより余計に取ってます。

子供のために買ったのに、今日は私が一番取っているというてんまつ。ただ、料理に加えたら食べてくれたので、単体で飲ませないで料理に混ぜることにしました。

子供が飲めなかったので代わりに飲んだら、その栄養素が不足分を補ってくれたようです。
怪我の功名?

本日のアルコール指数

ビール減らすことも目的に始めたダイエット。
本日のアルコール指数は…

スタイルフリー糖質ゼロ 4缶(食べるより飲んでしまった)

ノンアルコール 350ml 2缶(糖質ゼロ選んでます)

金曜で頑張ったよ一週間!って感じで雰囲気で飲んじゃいました。
これがダメなのかも😅 

本日のつぶやき

メディカルダイエットのGLP−1受容体作動薬を打ち始めて8日目。

食欲の変化は夕食時に減ったと感じられました!!
いつもなら食べてる量が入らないから、驚いた。
夕食は食べなくても、お腹空いたという感覚が全くないです。ただ、ビールは食い食い飲めてしまう(これは別問題)

一週間たって、やっと効果が分かってきました。
ただ、打ってから12時間経つ頃までは、お腹空くのですが、昼間だから多少食べても帳尻つけられるから安心感があります。

コロちゃんに対しては日本の医療について信頼感ゼロになって裏切られた感がいっぱいなのですが、今回のメディカルダイエットに関しては信じられます。良かった。

やっぱり睡眠時間が短い。今日は昼寝もできなかったら、寝ている間に消費するエネルギーは少なく、夜の間の細胞修復時間は短かったのでしょう。
睡眠時間の確保はまだまだ大きな課題です。

運動に関しては、宅トレでリングフィットアフォベンチャー。
家で気軽に運動できるってありがたいです。

ミネラル水を常に飲んでいるので汗かいてもヘロヘロにはならず!
体のバランスを取ってくれるミネラル最高!!

高い薬使ってい初めてから、やっと一週間たって満腹中枢が働くようになった感じがする昨夜の夕食でした。
基礎代謝も減る一方だけどビール飲んだ分は増えるので、明日は凹みまくってそのまま辞めないように今までの頑張りを誉めて乗り越えます!


記録

2022.6.28ダイエット開始 153.1cm
70.8kg 49.8%(3日目前71.2kg 人生最大値!)

2022.7.28ダイエット1ヶ月
67.4kg(−3.4kg)47.7%( −1.1%) 太もも以外のサイズも−


本日もお疲れ様でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?