見出し画像

8.8 3時間飲み放題の翌日

結婚20年目、人生最後のダイエットに取り組んでいる「んべと」です。
本日もいらしていただきありがとうございます。

過去のは時間あったら備忘録として、ちょいちょい載せます。
どうか、今やっているダイエットを最後にしたいと思っている方の参考になりますように…。

2022.8.8の記録

体重66.0kg(+0.6kg)  体脂肪48.2%(+) 
摂取カロリー1354kcal  消費カロリー1440kca
昨夜は飲んで食べてでしっかり増えましたーーー。

朝の目覚めの一杯はいつも通り自作のミネラル発酵ドリンクのレモン🍋
本日も、飲んで30分もするとトイレへ行ったので快腸!
GLP−1は便秘になりやすいって聞いてたのですが、今のところ便秘とは無縁。

メディカルダイエットで処方された、GLP−1受容体作動薬の注射は、いっときは効いてきたって喜んでたのですが、この3日間は小腹が空きまくります。
私の場合は打ってから12時間後に効く様子っていっときは思ったのですが、小腹空きます。

耳ぼダイエットの効果はわかってません。

ふだんは飲み会だとそんなに食べないのですが、昨夜のお店は一人一人取り分け量が決まっていて食べる量が定量でやってくるので、残すこともできずにしっかり食べました。
そして美味しいビールとワインがすすむすすむ。飲みまくりです。
夕食だけで1500kcal近い量を食べ飲みしたようなので、そりゃあ太るわって感じ。
本日から仕切り直しします。

肉祭り〜

睡眠

昨夜は飲んだくれて帰ってきて、3時過ぎに布団いったようです。
睡眠アプリを使ってたので寝た時間は分かりました。
子供の部活が早くにあるので定時よりも早く起きましたが、眠くて眠くて午前中の出かけ予定をキャンセル。
そのまま二度寝して、気づいたら2時間も寝ててかなりスッキリしました。

睡眠時間は合わせて5時間以上になったので、最低5時間の睡眠は必要なようです。

よく7時間や8時間睡眠必要って言われますが、体調悪くないとそんなに寝れないので、5時間睡眠を目指していきます。

運動

Switchのリングフィットアドベンチャーは2日ぶり。
お腹を上げるのがキツく感じるので、腹に肉ついているのが分かります。この肉減らせれば体脂肪も減るのでしょう。

家で気軽にいつでもできるっていいですよね。
私の場合はエアコンかけなくてやっているので、終わると汗だくです。

どんな時もミネラル水を常に飲んでいるので、ヘロヘロにはならず!
体のバランスを取ってくれるミネラル最高!!

午後からはジムで30分汗を流して、昨日のお酒を抜くためにゲルマニウム温浴です。午前のリングフィットに続き汗流したので、お酒は抜けたでしょう。
お酒抜けた分はミネラルをがぶ飲みしているので、体内の水分質が変わっていると思います。

ジムまでチャリで移動したので、1万歩は超えませんでした。

メディカルダイエットと耳ツボダイエット

本日は耳ツボダイエットはお休みの日。

本日もサプリを飲んで、プロテインでタンパク質を補給してから活動。

メディカルダイエットは、食欲減退させるというGLP−1受容体作動薬を打ち始めめて11日目です。

やっと打ち始めて一週間たった5日前から、夕飯が食べられなくなった!としっかり分かるようになり喜んでたのですが、ここ3日間は夕飯時にお腹が空きまくって、危険です。

打ってから12時間後に私は薬が効くと思っていたのですが、夕方になってもこうもお腹空くようなので、夕食の対策をしないと危険(^◇^;

明日は二週間ぶり2度目の医療ダイエットに行くので、そこで相談してきたいと思います。
食事内容とか見せないといけないので、お酒のこと指摘されそう。あと思ったより減ってないとか。。。
ビールは1日に2缶までっていうのムシしている日が多いですから、管理栄養士さんとの面談が怖い!

あすけん食事アドバイス

あすけんのAI栄養士の未来さんからは、カロリー少ないって言われた。
そりゃ昨夜は飲み会で暴飲暴食したので、今日は抑えましたよ😅
今日明日あたりで調整しないと!です。

昨夜は暴飲暴食したから今日は気をつけようって朝から思ってて、なんとか欲望には勝てたみたいー。
本能に打ち勝ったかも。今日は😅

本日のアルコール指数

ビール減らすことも目的に始めたダイエット。
本日のアルコール指数は…

アサヒスタイルフリー糖質ゼロ 500ml 4缶
ノンアルビール糖質ゼロ 350ml 2缶

昨日は飲み会だったからダイエットのことは忘れて飲んじゃったから、今日はこれでも抑えました!!

本日のつぶやき

メディカルダイエットのGLP−1受容体作動薬を打ち始めて11日目。

食欲の変化はいっ時は夕食時に減ったと感じられましたんですが、お腹すいたっていう感覚が出ます。
一週間たって、やっと効果が分かってきたと喜んでたのに、効果があっという間に薄くなった感じがする・・・。
なんだろう。この食欲。
明日クリニックに行くので、相談します。

コロちゃんに対しては日本の医療について信頼感ゼロになって裏切られた感がいっぱいなのですが、今回のメディカルダイエットに関しても、不信感が若干漂ってきた😭

今日は昨夜の飲み会後に布団いった記憶が飛んでますが、アプリ見ると3時には布団に入ったようです。
朝子供を部活に送り出すと眠くて眠くて仕方ないので、二度寝したので5時間超え。
目指してた睡眠時間5時間を超えました。

最近は、体重が減ったり増えたり大幅に移動中です。

とくに飲んだあとは体重より体脂肪がグッと増えるので、贅肉が増えているのがヒシヒシと伝わります。
どうやったら体脂肪が減るのか。体重のコントロールはできるようになりましたが、体脂肪がコントロール不能なので、今度も模索は続きます。

基礎代謝は減ってるけど、体脂肪はビール飲んだ分は増える。
しかも今日は飲み会なのでダイエットを頭の片隅においやって飲んでしまった😅

明日はきっと増えるから、凹みまくってそのまま辞めないように今までの頑張りを誉めて乗り越えます!


記録

2022.6.28ダイエット開始 153.1cm
70.8kg 49.8%(3日目前71.2kg 人生最大値!)

2022.7.28ダイエット1ヶ月
67.4kg(−3.4kg)47.7%( −1.1%) 太もも以外のサイズも−


本日もお疲れ様でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?