見出し画像

8.1 ダイエット2ヶ月目

結婚20年目、人生最後のダイエットに取り組んでいる「んべと」です。
本日もいらしていただきありがとうございます。

過去のは時間あったら備忘録として、ちょいちょい載せます。
どうか、今やっているダイエットを最後にしたいと思っている方の参考になりますように…。

2022.8.1の記録

体重67.2kg(+0.4kg)  体脂肪48.7%(-) 
摂取カロリー1585kcal  消費カロリー1754kca

朝の目覚めの一杯はいつも通り自作のミネラル発酵ドリンクのレモン🍋飲んで、もちろん、飲んで30分もするとトイレへ行ったので、本日も快腸です!

GLP−1打つと食べる量が減るから便秘になりやるいって聞いてたのですが、今のところ便秘とは無縁です。

メディカルダイエットの効果はまだ出てるかわかりません。    
一昨日から始めた、GLP−1受容体作動薬という食欲を抑えてダイエットサポートをする注射ですが、まだまだ食欲が変わりませんし、昨日はあまり動かない代わりに摂取カロリーを少なくしたのに増えました。

一昨日のオンライ飲みの影響か、睡眠時間が相変わらず短いのでそこでダイエットホルモンが出切ってないかですね。自分の睡眠時間を研究する必要あるかも・・・。
体重が増えるだけなまだしも、体脂肪もなかなか減らないし、本当に凹みかけます。

ってことで耳ツボもメディカルダイエットもさほど効いてるとは思えない感じ。貯金はたいて60万円以上をのお金を一気にかけても変わらないって、どういうこっちゃ^^;

睡眠

今日は少し眠かったのですが、子供の部活があるので定時起床です。
3〜7時の4時間睡眠。今日もアプリ稼働させて寝るの忘れたから、睡眠の質は計れずです。

恐る恐る体重計に乗ると・・・増えてたよ!+0.4も!しかも体脂肪も増量。もうじき50%でっせ。

まだまだ5時間に達することができない。5時間超えは目指したいのに、早く寝るってことに対してはそこは自制心というか努力というか、どうすれば良いんでしょう?って感じです。

夜の睡眠が短いなら、昼寝だけでも良いってことなので、昼寝をちょっとだけしました。
ちょっとは睡眠の足しになったかなぁ。

運動

Switchは本日使えるので、リングフィットアドベンチャーで15分間トレーニングしました。
新しいトレーニング追加されて、ようやっとエネルギー消費に近づく数値になってきました。今までのは助走という感じ。

これからが楽しみです。

ジムにもチャリで行き、ゲルマニウム温浴もしてきました。
今日は数値的にしっかり脂肪燃焼モードだったようです。

チャリでの移動の割に歩いたようで1万歩は超えてました。

メディカルダイエットと耳ツボダイエット

耳ツボダイエットは施術ない日。
サプリはいつもどおりに飲みました。

お腹も空くし、睡眠時間は短いし、どういうこっちゃという感じ。
高いサプリ飲んでいるので、体内は徐々に変わっていると信じたい。だって体の中身を変えるには3ヶ月かかるっていうからね。

メディカルダイエットは、食欲減退させるというGLP−1受容体作動薬を打ち始めまて4日目です。
今日は、痛みが走りました。チクッと。ちょっと硬いところに打ったからかも。1時間たってもちょっとだけですが、打ったところがジンジンします。

お腹は、空かないかというと、、、元から朝食を食べないし間食はほとんどしないので効果がまだまだ全くわからないです。
打って4日目。まだ食欲が減衰したという感じはなく、昼食をしっかり自炊して食べました。
まだ効いてないかも(^◇^;)

本日は完食しちゃったし…。
まだまだ様子見ですね。

効果に疑いを向けると効果が減りそうだから疑問の念を送りたくないんだけど、効果あるの?って思いつつあるのが正直なところです。

あすけん食事アドバイス

あすけんのAI栄養士の未来さんからは、本日はお褒めのコメント。
PFCバランスも全て適正値となりました。

とはいえ、小腹が空いて完食我慢できずにSOUJOY一本食べたし、夕飯は暑さにやられてビール我慢できずに飲んだのでほとんど食べたなかったです。
体的にはどうなんでしょうね💦

一昨日のオンライン飲みが影響してるようですし、今日も家飲みしたってことで、明日の体重にどう影響しているかちょっと不安です。

本日のアルコール指数

ビール減らすことも目的に始めたダイエット。
本日のアルコール指数は…

アサヒスタイルフリー糖質ゼロ 500ml4缶

ノンアルビール 350ml 1缶 
→ノンアルでカロリーゼロのはまとめて記録

一日2缶までって指導なのですが、あまりの暑さ&明日は休肝日なので飲んでしまいました。
しかも水と一緒に飲むことも忘れて、気づいた時に追い水しました。
明日にどのくらい影響してるかは不明です。

本日のつぶやき

メディカルダイエットのGLP−1受容体作動薬を打ち始めて4日目。

食欲の変化は・・・ありません。まだ食べたい欲の方が勝ってます。
午前中もお腹鳴ってたし、夕方頃にはお腹空いてSOYJOY1本食べました。我慢できなかった…。

食欲減るから体重減るって聞いてましたし、ネットでも何度も調べましたが同じこと書いてあります。
ですがらお腹変わらずにすきます。お腹なるし、お腹ペコペコになります。
私には効かないってことあるかしら?
心配になってきた…。

コロちゃんに対しては日本の医療について信頼感ゼロになって裏切られた感がいっぱいなのですが、今回のメディカルダイエットに関しても裏切られた感じにはなりなくない。

明日も変わらなかったらサロンに聞くことにします。

やっぱり睡眠時間が短いのがダイエットに暗い影を落としてそうです。
睡眠の確保が課題です。

運動はかなりしてると思うので、引き続きやっていきます。
リングフィットアドベンチャーもドンドン攻略したいしね。(すっかりはまった様子)

明日は休肝日なので、これで変化あればビールも見直ししないとですね。

高い薬使っても落ちない食欲。
困ったものです。
基礎代謝も減る一方だし、凹みまくってそのまま辞めないように、ここ一ヶ月の頑張りを誉めて乗り越えたいです。


記録

2022.6.28ダイエット開始 153.1cm
70.8kg 49.8%(3日目前71.2kg 人生最大値!)

2022.7.28ダイエット1ヶ月
67.4kg(−3.4kg)47.7%( −1.1%) 太もも以外のサイズも−


本日もお疲れ様でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?