〔8日目〕焼肉&マッコリしちゃったよ

焼肉とマッコリ

この日は所用があって娘を連れて実家に帰ったのだが、夜焼肉に行くことになった。

いや、違う。正確に言おう。

私が、近所の焼肉に行きたいとおねだりして連れて行ってもらったのだ。

実は、出産1週間前の臨月にも此処で精をつけさせてもらった。
あの頃はまだ、娘はお腹の中にいたと思うと感慨深い。

出産以来、初の焼肉は身に染みた。
来店前に授乳をすませ、マッコリも頼んだ。

嗚呼、なんてうまいんだ。

かろうじて白米は我慢したが、お腹いっぱいいただいた。

実家でデブまっしぐら

その日は実家に泊まることになっていたので、焼肉から帰るとリビングで団欒した。

すると菓子はあるは、果物はあるはで、つい、つまんでしまった。ダイエットはこの「つい」が致命傷になることは経験上承知している。

それなのに「つい」やってしまったのだ。
私はなんて愚かなのだろう。

こうして、両親に甘えまくり、
自分を甘やかしまくった1日が過ぎていった。

明日は雨なので、BW(ベビーカーウォーキング)ができない。

せめて食事量を減らして、節制しよう。

10/8のダイエット記録
●体重、体脂肪 未測定
●運動
なし
●反省
胸がパンパンになり痛かった...やはり授乳が完全に終わるまではアルコールは我慢しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?