〔141日目〕快感!夜明け前の滝汗サウナ
そうだ、深夜に起きよう
AM3:30。
大の字で広々と寝る8ヶ月の娘と、その隣で大きな体をこぢんまり丸めて眠る夫を横目に、そーっと起きる。
窓の外はまだ漆黒だ。
ペットボトルを2本持ち込んで、向かうのはバスルーム。至福のミストサウナタイム(※自宅サウナのススメ)のはじまりだ。
思う存分、汗を描きたい
夫は仕事前に「ミストサウナしてきていいよ」と時間を作ってくれるのだが、バタバタした朝に30分くらい入るのでは「整った!」という境地まで辿り着けない。
それに時間を気にしながらだとリラックスできないし、ちょうど汗が出始めた頃に時間がくるから一層もどかしい。サウナ後、汗も乾かぬまま急いで台所に立つのも忙しない。
というわけで思う存分(1時間は入りたい)汗をかくために、深夜に起きることにしたのである。今、汗をダラダラ流しながらこのnoteを書いている。
控えめに言って最高だ。
サウナのあとはヨガ&ラン
このあとは、リビングで筋膜リリースとヨガとをしながら夜明けを待つ。
日の出が6:00ころなので、夜が開けたら20-30分ほど土手ランニングに繰り出すのだ。
朝の土手は最高の会場だ。晴れた日は朝日を受けてキラキラ輝く川を見ながら、ひとり身の身軽さをかみしめて走る。
さあ、そろそろアツくて我慢ならないのでバスルームを出るとしよう。
最高のシャバーサナが待っている。
それではアディオス!
2/17のダイエット記録
●体重53.7kg 体脂肪 29.9%
●今日のひとこと
リラックス系のヨガだけでは痩せない
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?