見出し画像

ダイエットのマイルール

昔からダイエットには何度も挑戦してきたし、仕事柄、栄養関係の勉強をよくしていたこともあって色んなダイエットの知識だけは豊富な私😂
単品だけのダイエットがいい(りんご🍎とかね)だとか、糖質は控えるとか、糖質じゃなくて脂質を控えるとか、もう上げたらキリがない😂
だから結局ダイエットって、やり切った人が成功するんだと思っている。
もちろん知識は大事だと思うので勉強はしていくけれど。

つまり何が言いたいかというと、私は体重を測らないダイエットをする!
これは決定事項!!!

今までの経験上、一番体重が減りやすいのって食事制限だと思う。断食をした時は一週間で7キロとか落ちた。きつかったけど、、、
でも、極端な食事制限って体内の水分も減るから体重落ちるだけで、便秘になるし、食べ始めたら太るし、結果としてはマイナスの方が大きかった。

私が大事にしたいのは見た目。
極端な食事制限は胃の中のものがなくなるのでお腹はぺたんこになるけど、全体的な体型変化を狙うなら運動と栄養が必須だと思うので。

一番いい感じに痩せられたのって、栄養を考えた無理ない食事制限と運動をやった時だったな〜と。
運動して筋肉をつける。水分補給してむくみ解消と代謝を上げる。タンパク質を取って筋肉を増やす。脂質をとれば乾燥予防になる。
これ、3ヶ月くらいやった時15キロくらい痩せたし、全体的にサイズもスッキリしたんですが、、、毎日の体重測定が一番めげそうになった。
あんまり毎日の変化が少ないから。

なまじ、断食とかで体重減る感覚覚えちゃってるから、このジリジリ減る感じがもどかしい。
わかってるんだけど。そんなすぐに痩せないって。
だから体重は毎日測らないことにした!!!とは言っても、体重も大事なので10日〜2週間に1度くらいは測ろうと思います。

長年の外見コンプレックスを克服するために見た目の変化を大事に
したい。
だから、全身の写真を撮って自分に向き合っていく。やだけど。
気合いを入れて頑張っていく!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?