見出し画像

食事制限は最初の3日が鍵

ダイエッターの皆様、今日の調子はいかがでしたか?

お花見日和の日曜日🌸
私は友達と近くの公園で桜を見ながらプチお花見をしてきました🍡

そして、ダイエット宣言をしてきた!!!
こういうのは周りに言っておくと気が引き締まるタイプ😂
自分にとことん甘いので(じゃなきゃこんな太ましくなってない)周りの協力が必須なタイプです。。。
協力してくれて、応援してくれる人がいることに感謝🙏

そのおかげで、今日はジムに行けた〜💪ガンバッタ
ジムも一回サボるとサボり癖がついてしまってお金払ってるのに通わないというもったいないことをしていた、、、反省
でも、今日気持ち切り替えて行ってよかった!!!
いい感じに足に来ている〜🥶🥶🥶
筋トレ好きになりたい〜〜〜〜〜〜〜〜トレーニーの人ってすごい。

ダイエットは明日から症候群だから、ずるずるずるずる変わらない毎日を続けてしまうので、思い立ったが吉日で一気にダイエットモードにしないとすぐになまけてしまう、、、

私ってなんで太ったかって、究極のめんどくさがりだからだと思うんですね。おそらく多分。
太ってる人あるあるかな〜と思うけど、何度も動いたりするのがほんっっっっっっっっとうにめんどくさい。
痩せてる人って細々動くイメージがあって、そこが太ってる人との大きな違いなのかな、って思う。わかってるんだけどね〜できないから太いまま。

だから、何にしても一回で済むように効率重視になっていくんだけど。
ダイエットも私の中では一緒で。
ビシっとスタートライン引いて最初の3日頑張れると、4日目にハイカロリーな食事したら、この3日が無駄になるのがすごく効率悪いな、って思うようになって我慢できるっていう自分でも呆れるものぐさっぷりである。

究極のめんどくさがりがうまく働くとダイエットも軌道に乗る😂
本当に私ってとことんどうしようもないなーって思うし呆れるけど、うまく付き合って自分を乗せていけばいいんだな、と。
自分をよく知って、受け入れて、うまく付き合いながら続けるのみです。

今のところがんばれているから、明日行けたら軌道に乗れる。はず!!!
明日はししゃもを食べるのがたのしみ🐟🐟🐟


明日の自分は今日より素敵になっている🫶
本日もお疲れ様でした🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?