見出し画像

30代、決意のダイエット

思春期からダイエットに挑戦しては成功し、リバウンドするという生活を繰り返し早15年。
30代に足を踏み入れていい加減代謝も落ちてきたところで、これ以上は繰り返したくないので意を決して記録することに。

【自己紹介】
名前:砂糖より塩
年齢:30代前半
仕事:デスクワーク

【ダイエット歴】
昔から細い、華奢という体型とは無縁。
学生時代はBMI 22ほど
学生らしいダイエットをしては戻りを繰り返す。
大人になって仕事のストレスとお酒の付き合いが増えて徐々に増加。
転職後に一気に20キロ増加。
途中でダイエットに意気込み15キロ落とすも再びリバウンド。
どーせ痩せないし、と諦め始めていたんだけれど、
諦めるなら一回本気でやってからにしようと最後の挑戦!
というわけで頑張ります。

ダイエッターさんは多いと思うけれど、昔から体型と外見へのコンプレックスが強くて劣等感のかたまりな自分。
だから、このチャレンジを通して自己肯定感を上げていく。のも目標の一つ
ダイエッター仲間募集中です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?