9月19日 ホエイプロテイン

計測結果  18日   19日
BMI    27.4%   27.5%
脂肪率    26.8%   39.8%
骨格筋率   30.6%   30.6%
水      46.8%   46.8%
内臓脂肪   10.0    10.0
基礎代謝  1148.7   1151.2
たんぱく比 8.4%    8.4% 
ボディ年齢  70    71

今朝は昨日よりも体重は +0.25
まあ 測定後 しっかりお通じがあったので、気にしない((´∀`))

水分は、飲む量として2Lは守るようにしていて、汁物もあるのだけどなかなか増えないねぇ

今日は朝飲んでいるプロテインドリンクのことを書いてみようかな

プロテインセット

以前 次男の真似をして飲んだ時は ソイプロテインだったけど、今回はダブルたんぱく効果が素晴らしい と知ったので、プロテインはホエイにして豆乳と水で飲んでいるよ

初めての時は、豆乳だけで溶かした
とっても簡単に気持ちよく溶けるんだけど、まあ 濃かったんだよね
それで いまは豆乳と水にしてる
ご褒美濃厚バニラ風味 だから それでも甘いんだけどね^^;
後に 嫌な味が残らないから 好き💛

栄養成分は 1食(29g)当たり
エネルギー   111kcal   タンパク質   20.9g
脂質      1.5g     炭水化物    3.5g

アミノ酸スコア100 

まだまだ いっぱい書いてあるけど(笑)

いろんなプロテインがある中で、なぜこの商品を選んだか って言うと、その昔 姉が勤めていた会社が 京都に本社のある 日本新薬株式会社でね^^

会社のロゴがとっても懐かしくってさ^^

まだ 姉には伝えてないけど(爆)

さて 今日はこれからお出掛けなので、お昼はモスバーガーにしようかな って考えてる。



先月 マクドのサムライバーガーを食べたかったのだけど、行動範囲内にマクドがなくてね( ノД`)

最近ラウールくん お気に入りだし(〃艸〃)
モスは近くだから 行ってみる♪

今日も 無理せず食事を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?