見出し画像

My Story4.〜知識だけじゃ抜けられない、糖質依存の正体①〜

こんにちは!
美姿勢ダイエットコーチ、野崎桂です😊

前回のMy Storyでは、自分の不調の正体が
「糖質の摂りすぎによる低血糖の症状」
だと気付き

食生活の改善で健康を取り戻した
という事について書きました😊

My Story3の時期の私は、およそ25歳。

🟦     糖質依存、低血糖について知り
🟦     食生活を改善し、食の知識をつけ
🟦     マクロビや、ファスティングにも取り組み

「食と健康の知識」を身に付けたはずの私は…

2021年、
34歳の冬を絶望的な気持ちで過ごしていました。

体重、体脂肪共に過去最高まで増え
綺麗なラインで着れないから着たい服もなく
むくんだ冴えない顔がイヤで写真にも映りたくない。

“ 今の自分の全てが気に入らない ”
そう思っていました。


2021年末です。顔がパンパン🤣


食と体の知識はあるから、
痩せる方法は知っている。
やった方が良い事も分かる。

でも…
痩せるための取組みに着手しても、全く続かず

「好きなものを食べたい」
「甘いお菓子やパンを食べたい」
という気持ちが全く抑えられませんでした。

知識があるが故に、罪悪感を感じながら
お菓子を食べていましたし
「せめて体に良い素材でできたものを」と選ぶものは高価になり出費もかさむ。

今思えば、
辛いループにはまっていたなぁと思います😓

“ 今の自分の全てが気に入らない ”
と書きましたが、これは体型に限った事ではなく

🟥    自分の働き方も、収入も
🟥    毎日の気分も
🟥    人間関係も

本当に「全て」が気に入らなかったんです。

26歳で結婚し
(低血糖の症状を改善させた頃でした!)
30歳で第1子に恵まれ、家族の事は大好きでしたが

毎日必死に、ワーママとして仕事と家事育児をこなしているにも関わらず
「全く余裕がないのに、ただ過ぎていく日々」


なんとも言えない不満感を募らせていました。

なにより
私はこのまま、太り続けてしまうのだろうか?

という不安は、重く心にのしかかっていました。

時間もお金も余裕がない。
理想の体型ともかけ離れている「今」を
なんとか変えたい…!!と

すがるような想いで門を叩いたのが
七瀬葉先生が代表をつとめる
「美姿勢ダイエットコーチ養成講座」でした。


読んでくださり、ありがとうございます!!

七瀬先生の門を叩き「ダイエットの先生」になることを決意した私は

美姿勢ダイエットメソッドを通して
私自身が作り上げた糖質依存の正体を知ります😱

次回、My Story4.〜知識だけじゃ抜けられない、糖質依存の正体②〜
でいよいよ糖質依存の核心に触れ
全6回のMy Storyは完了します😊

次回は「限定2名の美姿勢ダイエットモニター」
募集についても情報をアップしますので
ぜひ、最後までお付き合いください!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?